※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなかのまま🥰
お金・保険

21歳の授かり婚で25週妊娠中。職場環境が冷えており、仕事が辛い。家でできる副業を探しているが、生活費が心配。旦那の収入は少なく、実家への頼み事も難しい。自治体の支援を受けられるか不安。

現在21歳お恥ずかしながらいわゆる授かり婚です。
現在妊娠25週です。
ギリギリまで働きたい気持ちは山々ですが、
職場環境が、外気温とほぼ同じ気温での事務仕事がメイン。
たまに車の清掃などのちょっとした体を動かすようなしごとがあります。
冷え込んだタイミングで、足腰がどうしても痛み毎日仕事が辛いです。お腹の張りも以前より気になるようになりました。もう少しお腹が大きくなってくると思うと心配です。
このまま仕事を続けるのが少し心配で辛いです。
なにか家で出来る副業のようなものがないでしょうか❓

本題になります。
産休ギリギリまで働いたとしても生活費でカツカツすぎます。
旦那の仕事はは現在見習い大工で手取りの給料が約13万から16万程度しかありません。今後給料は上がっていくことはわかっているし、夫もやりがいを感じながら仕事をしていることを考えたら、転職も勧めたくありません。

私の実家は近くにありますが、両親は現在も共働きでバリバリフルタイムで働いています。
頼めば貸してくれるかと思いますが、頼ることを旦那が嫌がります。
自治体の援助などで、私が産休育休明けになにか受けられるものは無いのでしょうか…😭

コメント

ままち

私は妊娠中に内職してました🏠
バイトやパートの時間給には
遠く及ばない額ですが…
やらないよりはマシなのかな🤔
会社にもよるし単価にもよるけど
頑張れば月4万ぐらいでした🤔

旦那の給料がいなかまま🥰さんの旦那さんと同じくらいの時に私も妊娠し専業主婦していました😊

特に受けられる援助はないと思いますが、地域によるかもしれません💦

自宅でできることだと、内職とかでしょうか?
事務仕事しているならクラウドソーシングサイトでデータ入力とかに応募してみるのもいいかもしれません✨

ママリ

私も22歳で授かり婚、体調がすぐれず退職し
旦那のお給料16万から18万で3年間程専業主婦してました。
貯金を切り崩しながらの生活でしたが貯金はありますか?

赤ちゃんの事考えると家で内職しつつ
旦那さんにダブルワークしてもらう他無いかと思います。
おそらく旦那さんもお若いと思うので本業が終わってからやお休みの時に働きに出てもらって
プラスで10万ほど欲しいですね💦
今旦那副業でUber eatsしてるみたいですが本業とは別で月8万程収入がありますよ!

ママリ

産院の先生に一度相談されてはいかがでしょうか?

該当するか分かりませんが、検討する価値はあると思います。母健連絡カードを先生に書いてもらい、会社に提出することで、辛い仕事を控えることができるかもしれません。