※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
妊娠・出産

38週6日で、前駆陣痛か胎動か分からず、下腹部に激痛。張りが頻繁にあり、陣痛か不安。痛みは耐えられるが、間隔はバラバラ。陣痛の症状でしょうか?

本日38w6dになります。
今日の夜中の1〜4時頃まで、前駆陣痛なのか胎動が痛すぎるのかの区別が分からなかったのですが、中で動かれるたびに下腹部にツーンと激痛があり全く眠れずでした。

昼前に頻繁に張るようになり、念のため間隔を計っているのですが、これは陣痛なのでしょか?
まだ全然耐えれる痛さですし、間隔も定期的ではなくバラバラです、、

陣痛ってこんなものなのでしょうか、、?

コメント

せみ

私はそれで前駆陣痛でした🥲
陣痛は声が漏れるくらい痛かったです!

  • hokke

    hokke

    まだこれは前駆陣痛なんですね、、
    本陣痛が恐ろしいです🥲

    • 12月19日
  • せみ

    せみ

    今は痛みは治まってますか?
    夜がやっぱり張りやすいと思うので。今日の夜に前回より強くなってきたら産婦人科に連絡してみてください!

    • 12月19日
  • hokke

    hokke

    7〜8分間隔ぐらいで、キューっと痛いのが1分程度きていますがジッとしていたらまだ耐えられるレベルです💦

    夜にやっぱり張りやすいのですね、、今夜は様子見になりそうですね、、。
    明日が39週の健診なので、診てもらうと色々分かりますかね?

    • 12月19日
  • せみ

    せみ

    まだ痛みは続いてるのですね!
    5分間隔になったらすぐに連絡してくださいね😊
    病院は近いですか?

    野生の本能で、身を守りながらお産をするために夜に産気づくことが多いそうです!

    明日検診であれば、聞いてみてください!もしその前に痛みが強くなったり間隔が狭くなったら明日を待たずに連絡してください!

    • 12月19日
  • hokke

    hokke

    わかりました!
    もう少し様子を見てみます!
    病院は車で30分ほどで離れてるので、すぐにタクシーを捕まえなくては、、😱

    明日の健診でどうなることやらって感じですね笑
    今はお腹よりも腰が砕けそうで、旦那に押してもらわないと耐えられないレベルです、、💦

    • 12月19日
  • せみ

    せみ

    少し遠いですね💦
    腰が痛いってことは、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってるんだと思います! もしかしたら陣痛の可能性…??💦 ほっけさん自体が痛みに強い場合だともういい所まで子宮口あいてるかもです!

    • 12月19日
  • hokke

    hokke

    あまりにも腰が痛いので、産院に連絡しそのまま4時間のスーパー安産で出産できました!

    色々相談に乗って頂きありがとうございました!!!
    すごく心強かったです!

    • 12月19日
  • せみ

    せみ

    えー!!おめでとうございます👶🏻💕✨母子ともに元気で良かったです😊✨

    ヘトヘトでしょうから、ゆっくり身体休めてください♥️

    こちらこそ素敵なご報告頂けて幸せな気持ちです!本当におめでとうございます✨

    • 12月19日
  • hokke

    hokke

    産院着いてからはトントン拍子に事が進みました笑

    本当に出産できるのかと思っていましたが、無事元気な赤ちゃんに会えてよかったです🎵

    ありがとうございます!
    明日から母親頑張ります💪🏻💪🏻

    • 12月19日
  • せみ

    せみ

    自宅で頑張って耐えたからですよ🥹💓 ママ頑張りました👏🏻👏🏻

    赤ちゃんとの新生活戸惑いもあるかと思いますが、ここにも先輩方が沢山いらっしゃいますし、市の保健師さんや助産師さんにたくさん相談して一人で悩まないように、とにかく楽しく育児できることを願ってます😊✨

    • 12月19日
  • hokke

    hokke

    まさこの腰痛の陣痛とは思ってなかったので、戸惑い凄かったですが念願の我が子に会えて本当によかったです😭😭

    これからもママリにはお世話になると思うのでまた見つけたら色々教えてください🥺🥺✨
    本当にありがとうございました!!

    • 12月20日
  • せみ

    せみ

    初産だと陣痛がどういうものなのかいつ病院に行っていいのかも分からないですもんね💦 本当に頑張った😭

    また出会えると嬉しいです💓
    それでは👋✨

    • 12月20日
y

まだ本陣通には繋がっていない気がしますね、、、
このまま繋がったらいいですね🥹🤍

  • hokke

    hokke

    やっぱり本陣痛は定期的に来るものなのでしょうか、、?

    • 12月19日
  • y

    y

    定期的に来るのとだんだん痛みが強くなって来ます👶🏻

    • 12月19日
あーる。

私はその間隔で前駆陣痛だと思い、2日放置してたらいつの間にか子宮口3cm開いてて即入院になりました😂

  • hokke

    hokke

    そうなんですか!
    まだなんにも確信が無いんで、病院に連絡はしてませんが、開いてきてる可能性もあるってことですよね🥲
    先週の健診では2センチ開いてると言われたのですが、どうなんだろ、、?

    • 12月19日
  • あーる。

    あーる。

    私の場合、おしるしがあったので念の為来てと言われて行ったら、開いてるのが分かったので入院になりましたが
    少しでも変化があれば電話してもいいかもしれませんね☺️

    • 12月19日
  • hokke

    hokke

    痛みが続いてたので、産院に連絡したところ腰痛からの陣痛がすでに始まってたみたいです。

    そのまま4時間のスーパー安産でした👶🏻🙌🏻

    色々相談に乗って頂きありがとうございました!

    • 12月19日
  • あーる。

    あーる。

    素晴らしすぎるお産でしたね♡
    ご出産おめでとうございます❤️❤️

    • 12月19日
  • hokke

    hokke

    腰痛の陣痛を苦しみながら初めて知りました、、笑

    念願の我が子に会えて本当に幸せです😭😭✨

    これからもママリにお世話になると思うのでまた見つけたら色々教えてください🥺

    本当にありがとうございました!

    • 12月20日
ゆり

ちゃんと記録してるんですね😳
私病院でモニターつけて陣痛きてるけど痛み感じない?って言われたくらいだったので、自分ではわからなかったです😂
病院に電話して状況話してみた方がいいと思います!

  • hokke

    hokke

    念のため、アプリを入れてやってみてますがこれが正しいのか私もイマイチわかってません🤣笑

    なんかみんなやってるからとりあえず!って感じです。

    元々生理痛もあまりなかったのですが、キューっと下腹部が痛いと思ったら記録するようにはしています🥲

    でもまだまだ余裕あるから陣痛ではないのかなぁと思ったり、、💦

    判断が難しいですね、、

    • 12月19日
4mama

多分前駆だとは思いますが、あまりにも続くようなら病院に連絡してみてもいいと思います!
前駆陣痛の間隔が整って10分切ったのを本陣痛というので繋がる可能性はあると思います!

  • hokke

    hokke

    やっぱりまだこれは前駆陣痛なのですね💦
    本陣痛は間隔が定期的になるだけなのでしょうか?整ってくると痛みも強くなるんですかね😱

    • 12月19日
  • 4mama

    4mama

    だんだん痛みは強くなると思います!!

    • 12月19日