※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が細切れ睡眠で困っています。工夫して長く寝かせる方法はありますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘、今まで昼間抱っこでしか寝なくてぶっ通しでずっと抱っこでした💦
今日トントンしてみたら寝ました🥺
ただ、抱っこだと3時間くらい寝て、ご機嫌が2時間くらいあったんですが、どんどんだと50分しか寝なく、30分でご機嫌が終わってしまいます😭
また、細切れになるので何回も寝かしつけが必要になります💦
いつかどんどんでも長く寝てくれますかね?😭
工夫してることとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘む生後3ヶ月半ばくらいから昼寝はトントンで寝てくれるようになりました🥹
その頃はまだおしゃぶり使ってたのでおしゃぶり咥えさせてとにかく物音立てずに静かにしてました🤫
でも朝寝は30〜40分で起きますが、夕寝は1時間半くらい寝てくれてました!
生後6ヶ月でまた抱っこじゃないと寝なくなりましたが😂
今もまさに抱っこ寝させてます🫠

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりそのくらいで起きちゃうんですね🥲
    1時間半寝てくれるとうれしいですね😳
    ありゃ!笑
    娘も戻る気がするのでつかの間のラッキータイム大事にします😂

    • 12月19日