※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

友達が子供の名前の漢字を間違えてLINEしてくるけど、指摘するべきか迷っている。毎回美優を美結と書かれる。失礼じゃないかな?指摘した方がいいでしょうか?

子供の名前の漢字をいつも間違えてLINEをくれる友達がいますが指摘するかなやんでます。笑

例えばですが、美優が正しいのに美結と書いてくる感じです。
私が『美優が、、』とLINEをすると
友達からの返事は『美結ちゃん、、、』ときます。
最初まちがえたのかな?と思って何も言わなかったのですが、毎回です😅💦
ちょっと失礼では、、なんて思ってますが指摘した方がいいですかね?😓

コメント

マミー

うちもよくラインで漢字間違えられます😅
変換してすぐ出るもの使われるのだと思うので
最初は『漢字〇〇やけどね🤣』って入れた事もありますが、最近は気にしてません😂
よく間違えられる場合はカタカナで名前入れるようにしてます🙆

桜

友達ではないのですが
義弟の嫁が 兄弟の漢字間違えるのでちゅういしてますw

喧嘩したのきっかけに 兄弟の名前の漢字間違えるなら 平仮名にすれば?って言いました😆

ママリ

気になるなら指摘しちゃってよいと思います!
お相手の方も悪気ないと思いますので💦

私は間違えてたら早めに教えてほしいなぁと思います💦
それまで不快感与えてたのかと思うと落ち込みます😶

omochichan

私の名前を平気で間違えて送ってくる友人がいます🤣多分変換で一発で出てくるやつを無意識に選んでるだけで深い意味はまーったくないのだろうと思い、自分も気にしないようにしてます😊
でも、想いを込めて付けた我が子の名前だとまたちょっと嫌な感じがしてしまうのも分かる気がします!

mizu

仲良い相手なら指摘します!
私の仲良い友達もちょくちょく間違えるんで、指摘することもあります👍

しょうたなのにりょうたと間違われる感じです笑

ていと☆

私なら指摘してほしいです!!

お友達わざわざ漢字で送ってくるのならただ単に変換して送ってるだけかもしれませんが名前を漢字で登録されてる場合もあります。
みゆと打ったら【美結ちゃん】と変換出るようにしてるという具合にです。
私は親友の子ども達の名前は漢字登録してあります。

悪気なくうってる可能性もあるので、訂正してあげて下さい😊

はじめてのママリ🔰

私は指摘しないかもです笑
直接会ってる時なら言いやすいんですけど、LINEで言うのか苦手で😂
予測変換で出てきてるのをそのまま打ってるのかもしれないし、改めて言うのちょっと気まずいなーと…😂