※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収800万円の夫婦です。貯金は260万円で、現金180万円。頑張りたいと思っていますが、このままで大丈夫でしょうか?

世帯年収800(400.400)の子ども2人の夫婦です。
地方持ち家あり(ローン)車2台です。現在現金貯金900万NISA児童手当等で200万です。

ママリでこのようなこと言うと年収や貯金少なくて恥ずかしいですが今年の年間貯金額がNISA等含めた貯蓄全体で260万で、そのうち現金が180万(近々車購入のため)でした。

個人的には育休復帰してフルタイムで頑張ったな〜とか勝手に思ってるのですが(笑)
少ないですがこの調子で頑張れば良いでしょうか??
それとももっと引き締めた方がいいでしょうか??

お手柔らかにお願いします!!笑

コメント

ままみ

こうやってめっちゃ考えてる時点でなり偉いし凄いと思います!!!笑

年収同じくらいですがうちは家も賃貸だしNISAもまだ始めてないし、年間100万ちょいくらいしか貯金出来なかったです😂💦貯金も300万くらいしか無いですよ。。(うちこそ叩かれそう〜笑)

ママリの皆さんお金持ちだしお金にシビアな感じありますが、私はパパママ子供達が健康で楽しく暮らせていて、なおかつ毎月いくらか貯金できてるならもう全然OKじゃんと思っちゃいます☺️❣️(お金ない私に言われてもって感じですよね😂笑)

いつもいつも本当にお疲れ様です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!!
    確かにそうですね!!
    健康で楽しく家族が過ごせていればそれだけで十分ですよね🥰
    ついつい上を見て人と比べてしまいがちですが、今ある家族の幸せを目を向けて過ごしていきたいと思います✨

• 12月19日
ままり

貯金900万➕200万すごいなぁって思いました!✨
フルタイムで頑張られたのですね、すごい~🥳
我が家は今私が産休中で貯金が増えないので不安です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    ありがとうございます✨
    昨年育休中は増えなくて不安でしたが、仕方ないと諦めて赤ちゃんとゆっくり過ごしました✨🥰
    大変な時ですよね💦
    ゆっくり寝て休んでくださいね✨

• 12月19日
ママリ

すごく似た感じで私の投稿かと思いました!笑
年収と貯蓄はもう少しありますが、住宅ローン頭金ほぼ入れずなので😭
去年夏に復帰してフルタイムで今年丸一年働いて家事育児しながら自分頑張ったー!と思っているので自分を褒めましょう!💕ママリ見てると悲しくなる時もありますが😂
自分なりにライフプラン等作ってみましたが、この調子でいいと思ってます!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を褒めます🥰✨
    私ママリで人と比べて悲しくなりがちなので自分なりにライフプラン立ててみます!
    ありがとうございます!!

• 12月19日