※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子どもが問題行動を示す。対処法は?

仲良いママ友の子どもが、どうしても苦手です😭

自分の思い通りにならないと、ずっと泣き喚く
自分の思い通りにならないと、誰にでも押したり叩く
その服似合わないね!なんで太ってるの?など、誰にでも言う
クソババアなど汚い言葉を使う

その他にも、ちょこちょこありますが、大まかな理由はこれです。

ママ友は、注意したり叱ると、さらにヒートアップして手がつけられないから基本的に放置してると言っていました😩

子ども抜きで遊ぶには良いのですが、子連れで出かける時が憂鬱です…
なにか対策?はありますでしょうか?😭

コメント

ママリ

わたしも仲良い友達の子供が苦手なので、お気持ちわかります🥲
うちの場合は、うちの娘のが小さいので、その友達に会うたびに娘のことを可愛い可愛い言ってくれるのですが、それを聞いた娘ちゃんが不貞腐れて泣き始めたり結構大変で、気まずいのでもう可愛いって言わないでって会うたび心の中で思ってます🥲
わたしもあえてその子のこと可愛いって多めに言ったり、結構気遣ってだるいので、その子が小学校通ってる間に遊ぶようにしてます🤣笑

ママリ

凄いですね😳男の子ですか?
何歳ですか?
もう幼稚園や小学校に入るまでは、我慢しかなさそうですよね。
入ったら子抜きで思う存分会ったらいいかと🥹

はじめてのママリ🔰

それは中々腹立ちますね笑。
お子さん同士はどうですか?
私なら、子供同士が仲良しなら我慢して遊ぶけど私は相手の子に触れません笑。
実際に嫌いな子供の友達がいて、相手の親と一応ママ友だからたまに一緒に遊ぶけど相手の子には話しかけないです笑。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子なしランチとかにして合わないですかね…🥺
子ども同士は仲が良いんですか?

ままり

子連れではでかけません😞

クソババアなど不快な発言ができるってことはまあまあ大きい子ですよね…子連れでは会いたくないです😔