※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達AとBとの約束が重なり、Bを急に誘ってしまい、気を使いすぎて混乱しています。友達関係に悩みを抱えており、二人に嫌な思いをさせたくないと考えています。

自分の気の使え無さ?人間力の無さ?に悲しくなります。

友達関係の話です。
友達Aと友達Bがいて、AとBは私とそれぞれよりも友達歴が長くとても仲がいいです。
私はそれぞれとも、二人を含めた大人数でも、たまに遊ぶ仲です。
前にAちゃんの子供も私の子供も女の子なので、女子会しよう!となり、Aちゃん親子とうちで遊びました。子供達も楽しかったようで、また遊ぶことになりました。

そんな時にAちゃんとの約束の前日にBちゃんから連絡があり、届けたいものがあるんだけどいつが空いてる?とのことでした。わたしはAちゃんと遊ぶ約束があったのに、そのことを伝えるべきか悩んで、何故かいつでも空いてるよと言ってしまい…
何も知らないBちゃんは、じゃぁ明日届けに行ってもいいかな?と言いました。私はAちゃんと前から約束していたのだから、前もって明日は予定がある事を伝えておくべきだったのですが…。
そこでAちゃんとBちゃんはとても仲良しなので、私は「明日Aちゃんがうちに遊びに来るから、もしよければ一緒にどう?」と誘いました。AちゃんにもBちゃんを誘う旨を伝えました。いいよー!とは言ってましたが、いくら仲がいい子でも前日に急に人数増えるのは嫌だって人もいますよね…

結果、Bちゃんも子どもの様子で少し顔出してくれるそうなのですが、
・前回、女子会しよう!と言って遊んだのに、他の子(お子さんは男の子)も勝手に呼んでしまったこと
・Aちゃんもとても気が回る子で、前回遊びに来てくれた時に娘とAちゃんの子が一緒に遊べるようにおもちゃとお菓子をプレゼントしてくれて、もしかしたら今回も用意してくれてるかもしれないのに前日に他の子も誘ってしまったこと
・Bちゃんが暇な日を聞いてくれたのに、先にAちゃんとの約束していた日の事を伝えなかったこと
・Bちゃんが届け物したいと言ってるのに、いくら仲がいいからとはいえ、他の子がいるところに誘ってしまったこと
を反省しています。。。

AちゃんとBちゃんがとても仲がいいこと、私の家で遊ぶのでAちゃんは他の人を誘いづらいかな?と思ったこと、それぞれインスタをやってるのでもしAちゃんが写真載せたらBちゃんと連絡取ってたのに誘わずにAちゃんと遊んだことになること、

色々深く考えすぎて空回りしてしまいました😔
二人が嫌な思いをしていないといいのですが…。
こんな友達嫌ですよね?二人とも大切な友達なので、こんな自分が嫌になります😭
わかりにくい文ですみません。みなさんどう思ったかご意見聞きたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

Aちゃんは別に大丈夫な気がしますが、いつでも空いてるはなんとなく嘘なのでそれは気になりますかね🤔
AちゃんとBちゃんが仲良いなら問題ない気もしますが🤔

ママリ

AちゃんとBちゃんがそこまで仲良しなら気にしないんじゃないかな?と思いました!
知人くらいの仲とかだったら「えっ、勝手に増やしちゃうのどうなの?」って思ってしまうかもですが、仲良ければ私なら気になりません💡
やった〜Bちゃんにも会える〜ってなりそうです☺️
Aちゃんには改めて「今回は急な予定変更になっちゃってごめんね、女子会もまた改めてやろうね」って伝えるかなぁ🤔

はじめてのママリ

最初にAちゃんに、ちょうどBちゃんから連絡きてたんだけど明日誘ってみるー?😳って、聞いてから誘ったらよかったのかな!って思いました✨
わたしは仲良しな子ならそんなに気になりませんが、前日なら例えば手土産を人数分用意していたり、Bちゃんの渡したいものも、もしかしたらAちゃんには渡してないから気まずいとか、色々あるかもなので、、2人が仲良くても、勝手に誘うのはナシかなあと思いました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました。
いくら仲のいい友達でも、ちゃんとそれぞれ相手の気持ちを考えないといけなかったな…と大反省しています。
みなさんからのアドバイスも心に、これから気をつけて友達を大切にしていきたいと思います😞
本当にありがとうございました!