※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ脳症は遅れて発症することがありますか?先週インフルエンザにかかり、一時は元気だったが、今日は吐き気がして不安です。胃腸風邪かインフルエンザか心配です。

インフルエンザ脳症は、遅れて発症ってありますか?
先週インフルエンザになり、一日で熱は下がりその後日曜日の昨日までめちゃくちゃ元気でした。

でも月曜日の今日、学校から帰ってきたらしんどそうで2回吐きました。

胃腸風邪を貰ったのか、インフルエンザのせいなのか不安です。。

コメント

もこ

インフルエンザ脳症は、インフル発症1日〜2日以内に症状が出ることが多いと聞いたことがあります。絶対ではないと思いますが…
息子が先月インフルになり、4日高熱が出て解熱、2日経って小学校に登校したらその日に熱で早退💦病院行ったら溶連菌でした。ずっと家にいたのになぜ…と不思議でしが、体力や免疫力落ちてたのかな、と😓
久しぶりの学校で疲れたのかもしれませんね💦でも続くようなら受診されたらいいかなぁと思います🥲