※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
家族・旦那

夫が義兄から車をもらう約束をしており、そのことに不満。義兄は車を勧める理由があり、20万キロの中古車をプレゼントするが、維持費や不要な点に悩んでいる。

ホント、いらないんですが

今日、夫が義兄から車をもらう約束をしている事が判明。私に何の相談もなく決めてました。まず、そのことについて夫には説教。
そして義兄。よくわかりませんが、義兄は本業以外に車売買の仲介?みたいなこともやってるようで、今までも何度かファミリーカーを夫に勧めて来ていたのですが、そもそも3人家族でデカい車なんていらないし、私と夫の軽自動車2台で充分だし、その都度いらないと断って来ました。それでも、義兄が夫に都度都度ファミリーカーを勧めてくる理由は、どうやら隣に住む義父母と一緒に1台で出かけたりして欲しいという願望があるようで、夫や義兄が子どもの時はよく祖父母と一緒に車に乗って1台で出かけていたそうで、今度は祖父母の立場になった自分の親にもそういう経験をさせてあげたいかららしいんですが、義兄は遠くに住んでおりこちらに戻ってくる可能性はゼロのため、その願望を私たち家族に押し付けてくるのもなんかイラっとします。今回の車も義兄がお金を払って購入、それを私たち家族にプレゼントとかいうことらしいんですけど、ミニカーもらう訳じゃないんでタダもらいは出来ないし、わざわざその車を陸送するのにフェリーに乗って家族で来るらしいし、それも夜に到着して朝一の飛行機で帰るとか車運ぶ目的だけの動向でそれも気ぃ使うし、何よりもらった後の維持費かかるし、ホント迷惑でしかありません!
ちなみにもらう車は20万キロ走行の中古車、車検は1年間、その後車検通すってなったらかなりかかるから手放したいし、そもそも3人家族で車3台とか意味分からん…マジでいらない😒

コメント

はじめてのママリ🔰

今からでも断れないのでしょうか?
「もう2台あるから必要ない」って十分な理由になると思いますが、、
そんなに勧めるなら維持費も払ってくれ!って感じですね、、

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます。
    断りたいです、ホント。でも今までそうやって断って来ても、何かとファミリーカーを勧めて来た義兄に夫も断りきれなかったのか…
    ホントです!今後の維持費も負担しろ!って言いたいです。

• 12月19日
ママリ

前々から無理と言ってたにも関わらず勝手に貰ってきたら私なら離婚を突きつけますね😂
維持費を今後義兄が払い続けてくれる約束か、旦那の給料が維持費を余裕で払えるほど昇給するならいいよって旦那に言います🤣
どちらも無理なのに受け取ったら離婚ってしますね🙃笑

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメントありがとうございます。
    以前、夫がどうしても欲しい車があり、でも家族的に必要なかったので、その時は維持費等全て夫が負担して保有してました。
    今回もそうしたいところなんですが、理由が家族で使って欲しいとかなんで、おそらく家族負担ですよね。ホント、この車きっかけで夫婦の仲に亀裂入りそうです。義兄のやつ余計なことしてくれます😡

• 12月19日