※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がうんち漏れで困っています。うんちの頻度が変化し、漏れてしまうことがあります。おむつのサイズ変更も対策にならず、困っています。何か解決策があれば教えてください。

【うんち漏れについて】

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。

2週間ほど前から、
うんちの頻度が1日3.4回から1回へと変化しました。
便を体内に溜められるようになったからかなと思ってます!
(それは成長であり良いこと👏🏻)

だが、1日のうんちをまとまってすることで
うんち漏れが、、、😭
テープの位置で横漏れ、背中漏れ防止など調べたのですが
どちらからも漏れてしまうほど大量でして、、、
完母な為、ゆるゆうんちが湖のように😅
出たな〜って思った時すぐ替えても漏れますし、
おむつのサイズをSからMにするには
まだ大きすぎて対策が見つかりません🥲

漏れることでおむつ替えが大変だし、
毎回着替えて手洗いとで、、、
もし何か策があれば教えて欲しいです🥹✨

コメント

deleted user

オムツのメーカーは色々お試しされましたか?(既にされていたら申し訳ないです💦)
うちはそれで解消しました😊

  • maa

    maa

    今ムーニーを使用してて、次パンパースを購入済みで変えてみるつもりです😣
    マサラタウンさんのお子さんはどのメーカーで解消されましたか、、、?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは2人ともパンパースが合わず、メリーズに落ち着いた記憶があります!
    タイミング的に💩しそうだな…と思う時はメリーズ使用、そうじゃない時は他のメーカーを試したりしてました!

    • 12月19日
  • maa

    maa

    パンパース合わなかったんですね、、、
    うちの子もだいたい時間帯決まってるので使い分け作戦でいきます🫡
    ありがとうございます😭!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

サイズではなくメーカーを替えてみてはどうですか?
パンパースは比較的どのサイズも大きめです^ ^

  • maa

    maa

    パンパース大きめなんですね!
    ムーニーがダメでちょうどパンパース購入済みなので、これで解消されること願います🥺

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

背中側に母乳パット貼る方法があるみたいですよ〜🙆‍♀️
私は試したことないのですが💦
まだされてなかったら一度調べてみてください🍀

  • maa

    maa

    今調べてみました!母乳パッドがここにも役立つだなんて✨
    早速明日やってみます!
    ありがとうございます!!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで背中もれが防げますように!!
    あとは横もれですね…💦

    ギャザー立てたりはされてますか?
    足が細めとかじゃなくてゆるゆるうんちが大量でオーバーなんですよね😵

    息子はお腹も足もムチムチでムーニー、メリーズは合うけどパンパースは漏れやすかったです🫠
    同じパンパースでもはだいちは漏れませんでした!!

    • 12月18日
  • maa

    maa


    ギャザーも毎回立ててますし、足も特別細くはないので、おむつのキャパオーバーって感じです😣

    色々試されて合うもの見つけられたんですね🥲
    漏れるなーって思ったものも1袋使い切りましたか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆるうんちに特化したテープ、
    開発してほしいですよね😂

    一袋使い切ってました!!
    手間じゃなければ数枚おためしに、とかでメルカリとかで見たことありますよ〜!

    • 12月19日
  • maa

    maa

    開発して欲しいです🥲
    横漏れ背中漏れ全部防いでくれるような💭

    お試しありがたいです!
    探してみます〜ありがとうございます😭

    • 12月20日
🤍

同じく漏れます………
長男のときもかなり漏れてて、2ヶ月半くらいのときにパンツタイプ(ムーニーマン)にしたら漏れなくなりました🥹
ゆるうんちポケット様様でした!
ちなみにテープのムーニーは全然ダメでした、、笑

  • maa

    maa

    同じ方がいて安心です🥲♡
    足バタバタしたりしてテープだと余計に時間経つとズレちゃうみたいで🫠
    2ヶ月半でパンツタイプへ切替たんですね!テープよりコスパ悪くなるのでもう少し先にしたかったですが、最終手段うちも切替ようかな、、、(笑)
    ありがとうございます😣!

    • 12月19日
ママ

我が家は車とかになるとうんちしちゃうタイプなので外出時はパンツタイプ➕テープのダブル使いです笑
パンツもムーニーよりマミーポコが漏れ少ない気します。たぶん同じSでもマミーポコが大きめだからだと思いますが。

  • maa

    maa

    車でうんちは、もう絶望ですね🫠まだされてないですが、怖くてペットシーツひいてます(笑)
    マミーポコ今まで試したことないので購入してみます!少しでも大きい方が吸収してくれますもんね😣

    • 12月19日