※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がすぐミルクをあげることにモヤモヤ。育児に協力的だが、泣き止まない息子にイライラ。他の方はどうしてる?

【夫がすぐミルクに頼ろうとする…】
生後2ヶ月の息子を完ミで育てています。初めての子育てです。夫のことでモヤッとします、、
ろくに寝かしつけもせず息子が泣き止まないと3時間経っていないのに(2時間とかで)ミルクをあげます。
私も頑張って抱っこで寝かしつけしてそれでもなかなか泣き止まず寝てくれない時は粘って2時間半とかでミルクをあげる時はあります。
それでも夫は座って抱っこしながら片手にスマホでYouTube見ているだけで泣き止まないからすぐミルク…そりゃ片手にスマホもちながら抱っこで寝かしつけはできないでしょう…もっと頑張ってくれよ…………とため息が出ます。。
みなさんのところはどうですか?普段は育児に協力的でとても頼りになりますがモヤモヤします。。
半分愚痴のような悩みを見てくださりありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクあげるのダメなんですか?

うちの旦那も育児中もずーっと携帯携帯でした。正直悲しかったです。成長したら一緒に遊んでくれるようになりました😆

ままり

泣いてる理由がミルクじゃないかもしれないのにどうしてそれを探ろうって思わないんですかね😭
うちの旦那も常にスマホばかりでつい一昨日私の我慢が爆発してめちゃくちゃ怒りました😇
昨日今日は頑張ってましたがどうせ1週間後にはまたスマホざんまいな気がします😇

m...🕊️

赤ちゃんが泣いていたら、
オムツ交換→抱っこする
これでも強めに泣いているようだったら
ミルク🍼をあげるかなと思います🤔
なのでミルクは最終手段っていう考えです🙋🏻‍♀️

泣いてる理由がミルクじゃなければ
逆に飲み過ぎで苦しくなっちゃいます💦

ママリ

いま5ヶ月の女の子を育てています。
めっちゃわかります〜
うちも普段は頼れるんですけど、テレビ見ながらとか、スマホ触りながらミルクあげたりするので、その度に注意してました。
うちの子はなぜか、なにかしながらあげると飲みが悪くなるので、、、😣
赤ちゃんのアフレコみたいにして、旦那には注意してました🤣笑

あと、寝かしつけもスマホ触りながらだとうちは高確率で寝てくれないです。
スマホ触るんなら、こっちと遊んでよー!と思ってるんだと思います🤔