※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時にミルクをあげると眠そうになる赤ちゃん、21時に寝かせています。夜寝ないか心配。

1ヶ月の赤ちゃんは何時から寝かせてますか?
最近18時頃にミルクをあげると眠そうにします。
でも18時から寝られると夜寝なくなるんじゃないかと思って寝せないようにして頑張って21時まで粘って21時頃に寝かせてます。

コメント

あやか

生後1ヶ月ならまだ昼と夜の区別もついてないので寝たい時に寝かせてました。ぴよログ見たら遅くても19時くらいでした☺️
赤ちゃんは寝ることで脳が成長していきますし、無理に起こしてると逆に覚醒しちゃって寝れなくなることもありますので、眠いなら寝かせてあげた方がいいと思います。

にな

うちは上の子もいるので産まれた時からずっと21時に寝かせてます!
多分18時に寝かせても夜寝ないことはないと思いますよ😴
うちもその頃は夕方は普通にリビングで寝かせて21時には寝室って感じでした😴

はじめてのママリ🔰

その頃きっちり3時間おきの授乳だったので、何時に寝かせるとか無かったです😂
親が寝る頃に一緒に寝室連れて行ってました😁💦

起こしておくの大変じゃないですか??💦
私なら18時とりあえず寝かせて、次の授乳のタイミングでお風呂、授乳、就寝にしますね!
ちなみに5ヶ月の今でも18時台に1回寝かせてます!
でもがっつり寝ると就寝前に覚醒するので、寝室には連れて行かず抱っこやバウンサーで30分だけなど、調節はしてます。

起こしておく方が夜しっかり寝てくれるなら、今のままでも問題ないと思います✨

アマアマ

生後1ヶ月の頃は
ほぼ寝ていて起きていてもミルクをあげたらまた寝てが多かったです。
最初は20時くらいに寝かせていましたが
授乳で3時間おきに起きてました!
今は19時半くらいです🤔