※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovechan_mama
家族・旦那

現在妊娠して8wになります。まだ親には報告していなくて…。私は12月頭に…

こんにちは^ ^
現在妊娠して8wになります。
まだ親には報告していなくて…。

私は12月頭に離婚したばかりで、元旦那とは6年子供が授かりませんでした。
離婚の原因は元旦那にあったので、決心した後に親に報告すると、すぐにでも籍を抜きなさいと言ってもらえたので離婚しました。

今、お腹にいるのはお付き合いを始めたばかりの彼の子です。
今の彼とは1年ほど知り合い期間があった人ですが、お付き合いしたのは本当に最近で…。

この状況でいつお互いの両親に報告をすれば良いのか分からずにいます。
こんな複雑な方いらっしゃいますか>_<??
そしていつ頃ご両親にご報告しましたか??

コメント

MAM♡

いつかは言わなければならないので…日が経ってからより早めに言われたほうがまだ親としてはいいと思いますよ♥
離婚して、付き合ってすぐって言っても自分の孫が出来て嬉しいのでは…??♥

• lovechan_mama

返信ありがとうございます😊
    お互いの両親とも初孫になるので、余計に悩んでしまって💦
    私もやっぱり母親同士には特に喜んでほしいです>_<!

• 3月7日
あさみーぬ

離婚届を3月31日に出して、新しい彼に告白を受け付き合い始めたのが4月20日、それから10月22日に妊娠が分かり、翌週互いの両親に報告、11月11日に入籍に至りました。6月7日に娘を出産です。
離婚してからの再婚期間が短すぎて周りは離婚した旦那と再婚したのかと思っていたほどです。(偶然にも同じ苗字でした。。苦笑)
旦那の方は初婚な上、24歳と若かったので、私がバツイチしかも今年の3月末に離婚したばかり。という事で私自身が引け目というか申し訳なさが極まりなかったですが、言うしかないので全てお話しました。
暖かいお義母様とお義父様で受け入れてもらえたので本当に良かったです。
私の両親は呆れ気味でしたがあんたが幸せなら今度こそ後悔ないように。とため息混じり背中を押してくれました。ww
言いづらいですよね。お気持ちすごい分かります。
でも早めに言われたほうがいいですよ。
お腹の子は待ってくれませんし、あっというまに生まれてしまいます。

彼も初婚なので、そうなんです!
    なんだか引け目にと言うか…💦
    難しく考えすぎなのでしょうか😅?

本当にそうなんですよね、待ってくれるわけもなく、前に進まないとですね>_<!!

• 3月7日
  • あさみーぬ

あさみーぬ

ベストアンサーありがとうございます😊
    彼の両親に言う直前まで逃げ出したくなるほど色々考えたので本当分かります!
    頑張ってくださいね!新しいいのちの誕生に祝わない人はきっといないです!
    良い結果になりますよ❤︎

• 3月7日

色々と話して頂きありがとうございます^ ^
    まだまだ初心者な事が待っていますが頑張ります!

• 3月7日
みぃ

入籍はそろそろできる頃ですよね?
妊娠のことはまだ安定期でもないし、伏せていていいんじゃないですかね?

お付き合いしていて、この人と結婚も考えてるって。
ご両親からしたら驚きだとは思いますが、意思は尊重してくれそうなご両親な気もします(^^)
つわりも出始めると思いますし、あまりストレスになりすぎないようにお話しなさってくださいね♫

4wからつわりが激しくて、今が絶頂期ですね💦
    離婚後100日で再婚は出来るってネットで見てました!
    驚く事は間違い無いですね💦

• 3月7日
ママリ

私は、前旦那と離婚協議中に今の旦那と不倫をしていて離婚してないのに今の旦那の子どもを授かりました!
親に話しましたが、親は子どもを産む事を猛反対でも今の旦那は「何があっても2人で乗り越えて行こう!俺が私と子どもを守るから」と言ってくれたので産む事にしました!
無事離婚し、半年後に今の旦那と再婚!
2ヶ月後に、可愛い娘を出産し♡
大変な事もありましたが、今は幸せです!
親も私が育児を頑張っている事、親にとっては初めての孫だったので娘を可愛がってくれます!

頼もしくて素敵な旦那様ですね(o^^o)

なんだかんだあってもやっぱり可愛がってもらえますかね…?
    やっぱり最初反対されたのは300日以内の子供の籍の件ですか??
    私の出産予定日がギリギリです>_<

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

なんだかんだ(*´艸`)
    初孫は、親にとってみれば可愛いとうちの親は言ってました!
    もちろん300日問題にも引っかかりましたので、色々とありましたが...
    親は、離婚も済んでないのにそんな事になったのが許せなかったみたいです...
    親は前の旦那の事をかなり気に入ってたのもあります(。ŏ﹏ŏ)

• 3月7日

色々とお話し頂き、本当にありがとうございます!

皆さんも色々と葛藤されてたんですね>_<
    私も頑張ります!

• 3月7日