※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

計画無痛分娩についての質問です。先生に伝えた?早く産まれることは?感想を教えてください。

計画無痛分娩した方、もしくはする予定の方に質問です。

計画無痛分娩は、検診のときに自分の口から先生に伝えられましたか?
無痛分娩は、先生に伝えたのですが計画無痛分娩は伝えてません。

家から病院まで高速使っても1時間弱、予定日が平日ど真ん中で周りの家族が仕事、そして2人目なのでお産が早い場合がある、という理由で計画無痛分娩にしようかな?と考えてます。

計画無痛分娩だと、予定日より早めに産まれることが多いのでしょうか?(全然それはOK)
先生によっては陣痛きてから来てね。という方もいらっしゃると思いますが、自分の口から希望は伝えた方がいいですよね?

あと、少しだけ無痛分娩の感想教えてくれると嬉しいです( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡

コメント

deleted user

自分で希望を伝えました!
でも基本普通分娩の産院だったので子宮口が柔らかくなってかなり降りてこないと許可が出ず。結局予定日超過で計画無痛分娩しました!
完全無痛なら全然痛くないみたいですが、和痛的な無痛分娩だったので、一瞬だけ痛くない時間はありましたが、ピークはその後経験した普通分娩とあまり変わらなかった印象です🤣🤣

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます!
    次病院行った時に、言ってみます😊

    ピークが1番痛いのに💦💦
    私の通ってる病院も全開になったら麻酔弱くするみたいで少しビビってます😅

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

バースプラン決める時に話をした気がします😄私の病院は、何週目で◯◯の話をするってスケジュールが最初に渡されます✨

計画無痛分娩の場合、赤ちゃんが一定以上の大きさで、37週以降ならいつでもいいよって感じでした。
予定日に産まれる様に入院しても、誘発がうまくいかず、1、2日遅れたり1度退院して再入院になったりする可能性はあります。

無痛分娩は楽です🎶人によって違うみたいですが私は無痛でした✨

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね!!

    なるほど🧐参考になります!!

    良いですね🎶♡前回は普通分娩だったので痛みの恐怖の方が勝ってますが、少しでも麻酔効いてくれることを願います!(完全に効いてくれるのが1番お財布にも体にも嬉しいですが😂)

    • 12月18日
haru

二人目計画無痛しました🤍
私が産んだ産院では経産婦は計画出産をおすすめしてたのでそうなりましたが、検診の時に伝える形で大丈夫だと思います!
経産婦だと陣痛きてからだと遅いから大体38〜39wあたりで産むことが多いと説明受けましたよ!

無痛、かなりよかったです!
ゆったりリラックスして笑いながらお産できました👶

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございますෆ˚*

    そうなんですね〜🥺おすすめしてくれたら私も言いやすいんですけどね😂こればかりは自分の口からしっかり先生に伝えます︎︎👍🏻

    良いですね〜夢みたいです♡ゆったりお産😊
    1人目の時は、必死すぎてほぼ記憶ありません笑

    • 12月18日
ままり

私も先生に伝えました!!
でも赤ちゃんの大きさとか
子宮口の開き具合を見てからじゃないと
具体的な日にちは決められないから、、
37週でやっと日にちが決まって
38週で産みましたね!

平日しか無痛やってないところだったので
祝日も被ったりしちゃって
1週間後、に決まったものの
それまでに陣痛きちゃったら
無痛できないし(平日の昼間ならできるが)
まだ生まれないでーって願ってました(笑)😭

ちなみにこの日って決まって
入院して次の日から促進剤しましたが
陣痛が来ない来ない(笑)

いったん帰る?って聞かれましたが
明日もやらせてくださいって言って
その次の日にやっと生まれた長女です🥶🥶💦

促進剤しても出てこない日もあります。笑

ちなみに急にお産が進んだので
(分娩時間58分)
左足しか麻酔きいてませんでした(笑)🥶

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます🤍
    やはり日にち決まるのは結構ギリギリなんですね🤔

    赤ちゃんによりますね👶🏻ママのお腹が気持ちよかったんですかね?♡🤭

    分娩時間1時間以内は麻酔効き悪そうですね🥶🥶
    想像するだけで痛い、、😭

    • 12月19日