※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
妊娠・出産

妊娠中にカルボシステイン服用の安全性について相談したいです。

妊娠5ヶ月です。子供の風邪が移ってしまい、咳が止まらなくて今日耳鼻科に行くとカルボシステインを処方されました。一応耳鼻科の先生にも薬剤師さんにも妊娠中だとゆう事は伝えてますが、妊娠中にカルボシステイン服用されていた方いらっしゃいますか?ネットで見ているとカルボシステインは妊娠中飲まない方がいいと見たりで不安になって質問ですm(__)m

コメント

あきすけ

飲んでます!飲まずに咳が悪化して咳喘息になっちゃうと更に薬飲むことになるし辛くなるので😳💦

• mama82

mama82

ありがとうございます😭そうなんです、我慢してたんですが日に日に咳が悪化で息苦しくなってきました💦

• 12月18日
mii

インフルになりカルボシステイン
処方されて産婦人科にも聞きましたが
大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• mama82

mama82

インフルエンザ大丈夫ですか!?😣そうなんですね‼︎産婦人科に聞いて大丈夫であれば安心ですね☺️!ありがとうございます🥰

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

今丁度飲んでます。
抗生剤も、咳止めも飲みましたが、やっぱり薬飲んだ方が治りが早くて、もっと病院行けば良かったと思ってます。

• mama82

mama82

そうなんですね😣薬ないとなかなか治らないのが本当に辛いですよね💦私もさっき飲みました💊ありがとうございます♡

• 12月18日