※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

白目がほんのり赤い症状はアデノウイルスかな?子供の片目が赤くなってるけど、熱はない。明日も赤ければ小児科か眼科へ。



アデノウイルスって
充血まではいかないですが白目がほんのり赤い
みたいな症状もありますか?
それともこれからもっと赤くなるんですかね😩

上の子の片目がほんのり赤くなってて
熱はお風呂上がりなので37.2。
先週から鼻風邪をひいているぐらいで
体調悪いとかもないみたいです🤔

もし明日の朝起きた時も赤かった場合
小児科か眼科、どちらがいいとかわかる方いますか?😢

コメント

上野

上の子がアデノの診断出てから目の症状はそんな感じでした!!
なんか赤いかな…プール熱かな…みたいな💦

園でアデノが流行ってるとかなんですか??
もし病院に行くならどちらでもいいと思いますけど
すぐ検査をしてくれる小児科なら小児科がいいのかな…🤔って感じですかね!!

  • しおり

    しおり

    コメントありがとうございます。
    症状は目だけでしたか?他の症状も出ましたか?

    園では2週間前にアデノ1人いる〜って保健だよりで見てからなにも情報が入ってなく…😓
    熱がなくても検査してくれるなら小児科に連れて行きたいですが、それは病院によって判断も違いますよねきっと💧

    • 12月18日
  • 上野

    上野

    アデノでも熱だけならただのアデノ
    熱+目の症状でプール熱
    目の症状のみで感染性結膜炎になるので
    園にアデノがいたと言えば検査してくれると思います!
    ましてやプール熱と結膜炎は出席停止になるので💦


    アデノは潜伏期間が長いので
    1週間後に症状が出やすいです!!

    園の連絡から2週間経ってるので
    別な子に移っていれば可能性はあるかと思いますが
    何も言われてないとなると難しいところですね😭

    • 12月18日
  • しおり

    しおり

    なるほど!型がたくさんあるっていうのは聞いてましたが、アデノウイルスによる結膜炎の可能性ありそうですね🤔
    熱が出ようが出まいが、明日小児科に電話して検査してもらえるか聞いてみようと思います!

    頻繁に保健だよりでお知らせがあるわけじゃなくてたまにしかこないんですよ〜、ちょくちょくお知らせがほしいものです😅

    • 12月18日
  • 上野

    上野

    アデノ感染力が強いのでちょくちょく教えてほしいです😭
    目やにあっても熱なければ行かせちゃったりしますもんね😭

    プールの時期だったからかアデノが園で大流行して
    その時人数が180人中70人が欠席してたくらいでした😭😭

    • 12月18日
  • しおり

    しおり

    ほんとそうなんですよ!
    昨日の朝、ほんのり赤いな〜ぐらいで目やにもなかったから普通に幼稚園行かせちゃって😩

    それはめっちゃ大流行ですね😱
    ほぼ半分欠席って…
    いろんな感染症あって親は休まらないですよね😭😭

    • 12月19日
  • 上野

    上野

    移らない方の結膜炎だといいですね😭🙏

    • 12月19日