※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい子が悪気なく他の子に悪態をつく時、どう対応すればいいか悩んでいます。息子が元気いっぱいで周囲に迷惑をかけている様子で、隣の女の子からも注意されています。

小さい子が悪気なく自分の子に悪態ついてる時って
どんな表情したらいいのか困りません?😅

2歳児の息子がくもんに通ってますが
席に行くまでの足音も大きめだし、
ひらがなを読む声も大きいし、
「できたー!」の声も大きいし…。
余計な発言は静かにするよう私も注意してますが
ひらがな読みの練習では強くは言えず。。
「もう少し小さな声で言おうね」とは言ってますが、
本当に元気いっぱいな息子でして、、、。

隣に座っていた4〜5歳の女の子がイライラしたようで。。もともと算数が難しくて分からなくてイライラしてたところに息子が来て…って感じです。
女の子から何度も小声で「うるさいんだけど」って言われましたし、女の子が帰る時、「小さい子がうるさくて集中できなかった」と何度も言って帰ってました。

先生もフォローしてくれたし、私も謝りましたが
何度も何度も言われて反応に困るというか😓😓
すみません、ただの吐き出しです💦
批判不要です🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳からくもん通っていますが
考慮してくれて2歳児3歳児は
個別授業でした💦

泣いたりしますもんね💦

今は5歳で
落ち着いて出来るようになっています🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳になるまではやっぱりなかなか落ち着かないんですね😥

    うちの教室では同じテーブルで何人かの子が各々勉強する感じで、小さい子はどうしてもお互いの行動が気になるようで…。くもんってどんどん学習を進めて、自分より上の学年の問題を解かせるので、その女の子も私が来た時から分からなくてイライラしてたんですよね💦八つ当たりされた感もあります😅

    • 12月19日
ママリ

うちの長女と長男を見てるようで
想像できます🤣
2歳じゃまだ仕方ない🥲
でも女の子の言いたいことも分からなくはない🥹
女の子の親御さんはいないんですかね?
ごめんね〜!って感じで謝る
しかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳だと仕方ないし、本当に女の子の言う通りで我が子はうるさいんです😂

    息子はまだわたしから離れて授業を受けれないので、私は隣に座ってます。でも他の小さい子は親は車で待ってたり、一旦帰宅したりしてるようです。その女の子も教室に親はいませんでした😥

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    女の子のお母さんはいないんですね!😊
    親がいて相手の親からも嫌な目で見られたら怖いな〜って🥲
    2歳と4、5歳の子を一緒の時間なら
    その対策はくもん側が考えることだとおもいますよね😂

    • 12月19日