※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で抱っこしてもらえないことに寂しさを感じている。保育園で3歳になると抱っこは赤ちゃんだけなのか気になる。

【保育園でも抱っこは何歳まで?】

2歳児クラス3歳の娘がいます。

今年弟ができましたが、あまりヤキモチを妬くことなく、優しくしてくれています。

今日何気なく、
「保育園の先生に抱っこしてもらったりするの?」
と聞いたら、

「しないよ。お姉ちゃんだから。赤ちゃんだけ。◯◯先生(担任)に言われた」

と返事が返ってきました。

ちょっと寂しいなぁなんて私が思ってしまいましたが、保育園で3歳にもなるとこんなもんでしょうか?

(家で「お姉ちゃん」と言う単語は1度も言ったことありません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは補助なので抱っこと言われたら何歳でもしちゃいますが、2歳児クラスの担任の先生が抱っこしてるのはあまり見ませんね🤔ママ〜とグズグズしてる子がいても抱っこせず手を繋いで一緒に行動したりと、たまに抱っこはしてますが基本そんな感じです。なので2歳児クラスからはあまり抱っこはしないのかなぁって印象です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!現役の先生からのコメント、とっても参考になります!2歳児だともうそんな感じなんですね✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

何歳までという括りはないですが2歳児クラスだと頻繁に抱っこはないですね。
ただ膝に座ったりとかのスキンシップはありますし、お願いしたら抱っこしてもらえると思います。
お恥ずかしながら上の子も下の子も年長になってもたまに抱っこされていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供だと2歳でも3歳でも毎日何回も抱っこしてるので、保育園でもてっきりしてるんだと思っちゃってました😳
    娘もスキンシップ出来ていたらいい(?)んですが…🤔

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、さすがにお散歩や団体行動の時は抱っこすることはありません、
けど、自由遊びの時間は抱っこやおんぶ年長さんでもしますよ😳

さみしい言い方ですねその先生、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメント、ありがたいです!
    そうなんですね…!保育園によって違うのか、その先生の言い方によるのか…
    娘が寂しそうに言ってたので、気になってしまいました😢

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベテラン?というかおばちゃんで抱っこしんどい先生とかやと言うかもしれないです(笑)
    私が担任ならいっぱい抱っこしてあげたいです🥹💕

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑 40代の先生なんですが、しんどいのかもしれません…
    そういう先生が羨ましいです😂💓

• 12月19日