※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

義母から送ってもらった予防接種の書類でオレンジのマーカーで印がつい…

義母から送ってもらった予防接種の書類で
オレンジのマーカーで印がついていた…
義母がつけたのか区役所でつけたのか。
分からないが、義母がつけたなら大きなお世話というか…
大事なことだからつけたのかそれとも行ってみたら?っていう軽い気持ちでつけたのか。
もっと大きな心で物事を受け止めたいけど、シャットダウンしてしまう(T_T)

コメント

ノフとくにゃま

赤ちゃん2ヶ月ですね💝かわいいですよね~💝💝💝
今は心がいろいろなことに敏感になる時期だと思うので、仕方ないですよ。
大きなお世話!と思って放っておきましょう(*^-^*)
今は目の前のベビちゃんと、毎日穏やかにすごすのが一番と思いますので✨

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!!
    はい😊2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になります♡
    そーですよね(T_T)まだ里帰り中で、再来週帰るのですが旦那側の初めてのひ孫でして…(T_T)♡
    色々敏感になってストレスたまりそうですが頑張って乗り切ろうと思います😭

• 3月7日

この、印がついてるのは行った方がいいですか?なんの印ですか?って聞いてみたらどうですか?( ¨̮⋆)

• ぺーこ

ぺーこ

そうですね😋当たり障りなく聞いてみようと思います♡♡

• 3月7日
さくらもち☆

まだ考えられないかもしれないですが離乳食講座はできるだけ行ったほうがいいですよ?自己判断で始めるのが一番リスクが高いので学んで奥に越したことはないですし、栄養相談もできるので離乳食始める時期とかもその子によって個人差あるのでわかりやすいですよ☆

ガルガル期は仕方ないです☆
でも、時には先輩の言うことも一理あります。すべてをシャットダウンしてしまわないほうがいいですよ

• ぺーこ

ぺーこ

離乳食講座は行く予定ですよ♡これから始まるので予定を確認していこうと思います♡
    義母が保母さんなので、有難いですが逆にプレッシャーにならないか不安です😂

• 3月7日

心配してくれてるんじゃないですか?離乳食って悩む人多いし。義母さんかわいそう

• ぺーこ

ぺーこ

心配してくれてるんですかね?
    先輩なので、何かあったらこちらから聞こうと思います。

• 3月7日
ハウル

ぺーこさんは、離乳食教室に行きたくないって言ってる訳じゃないですよね。

私はお気持ちわかります。
いちいち目を通して、印をつけている、その行為がうざったいですよね(^_^;)

• ぺーこ

ぺーこ

離乳食講座はいこうと思ってます♡
    初めての子なので全然分からないので(T_T)

一応区役所でつけたものなのか聞いてみたいと思います♡

• 3月7日

すごくわかります。

ほんとになんでもない小さな言動、行動がいちいち気になりますよね。
私も完全にシャットダウンしてます。

• ぺーこ

ぺーこ

旦那側は、初孫でウハウハで携帯の待ち受けは娘です(T_T)
    まだ里帰り中で、再来週帰るのですが帰ってから孫催促が目に見えます(笑)

• 3月7日
naaami

元からついてるものだといいですね(^^;)
義母さんがしたことなら、マーカーつけずにさらっと一言こういうの行くと役に立つよと言ってくれたほうがまだいいです。

• ぺーこ

ぺーこ

初めての子なので、離乳食講座はいこうと思ってます♡
    ほんとですよね(T_T)一言言ってもらえる方がまだ、良いです(T_T)

• 3月7日
ちび➰ず

まだ、離乳食のところに印だから良いのかなって思ってしまいました
1番上の母乳育児のところについてると、イライラしちゃいますが(-ω-;)

• ぺーこ

ぺーこ

確かに!(笑)
    そこに印付いてたらイラっとなりますね!

• 3月7日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

役所が付けたんじゃ無いですかね~。
たまに、わざわざマーカーで書いて渡されることあります(笑)
来る人が少ないからとかなんとか(笑)

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    旦那に聞いたら新聞と一緒に入ってたみたいで、里帰りから帰ったら離乳食もそろそろ始まるからみたいな感じでマーカー引いたそうです(笑)
    義母か旦那かはわかりませんが(笑)

• 3月8日
はるかさくら

私は市役所から直接もらったんですが…大事なところはラインマーカーで線ひいたり、☆書いてありましたよ〜\(ϋ)/

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    旦那に聞いたら新聞と一緒に入ってたみたいです!!
    里帰りから帰ったら、離乳食のこともそろそろ始まるからみたいな感じでマーカー引いたそうです(笑)
    義母か旦那かはわかりませんが(笑)

• 3月8日