※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の方が、妊娠中の保険について相談中。帝王切開に関する保険の説明に疑問があります。コープの保険についてアドバイスを求めています。

現在双子妊娠中で妊娠中の保険についての相談です!

今日分娩施設で初診でした🥺

分娩方法についてはこれからまた相談していきましょう!
皆さん状況によってですが自然またはほとんどの方が
帝王切開で産んでおられますねと説明があり
そこで分娩のお話しについては終わりました!

コープの保険は帝王切開が決まっていたり
進められたりしていなければ入れると
妊娠中🤰でも入れると伺ったのですが
上のようなお話しは進められてはいないと思うのですが
告知に反していないでしょうか?🥺

詳しい方、また妊娠中にコープに入られた方
アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

あき

分娩方法が決定していないので、まだ入れますね!
早いうちに加入することをお勧めします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございましす☺️

本当ですか!✨決まってなければ大丈夫なんですかね?🥺

ほとんどの方が帝王切開で産んでますと言われたのですが、
    お産の方法についてはこれから相談していかなきゃいけないとも言われこんな感じの説明だけでさらっと終わってしまったのでこれはアウト?セーフ?と悩んでました😭

• 12月18日
  • あき

あき

そのままコープの担当者さんに伝えるといいと思います😊
    「分娩方法についてはこれからまた相談しましょう、と言われています」と伝えれば大丈夫です。

ただ、便秘の薬を処方してもらった場合は、厳しいかもしれません💦
    薬の処方なので💦

こちらも正直に伝えて、入れるか聞いてみた方がいいですね🤔

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

双子だとだいたい帝王切開だと思うよ〜ここじゃ産めないから転院してねって言われて転院前日くらいにコープ共済入りましたよ😊
決まってなければ大丈夫と担当の方に言われました!

はじめてのママリ🔰

双子産みました!
妊婦健診でつわりの薬鉄剤や便秘薬胃薬など処方されてました!ちょうど薬がなくなったタイミングで次の薬はあえて貰わずその期間は服薬がなかったので加入その後また処方してもらいすぐ切迫で入院になりましたが、切迫の分も手術も全額もらえましたよ!100万ほどいただきました!ただ私の場合は2人とも頭位頭位で自分の中では帝王切開と決めてましたがどっちでも産める病院だったので医者からは自然もいけるよ!って言われてたので最後まで迷ってます!って言って最後の最後で帝王切開で!っていいました!

はじめてのママリ🔰

昔の投稿に失礼いたします。
その後、加入できましたか?
また、その時の妊娠で保証はおりましたか?
差し支えなければ、教えていただけたらと思います🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープ共済加入出来ましたよ!
    保証が無事に降りるかはまだ7ヶ月のためわかりません😣💦

現在切迫で入院していて
    本当に降りるのか心配で一度
    問い合わせましたが
    加入時に告知に反していなければ請求対象ですと言われましたよ☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な中、お返事ありがとうございます😭
    告知で同じ不安を抱えてます😭
    帝王切開の話をされた上で『これから相談して決めましょう』と言われた。と、問い合わせの時や、ネット加入後に確認の電話(告知についての確認があるのか分かりませんが💦)でお話はされましたか?

病院が、双子は帝王切開と決まっているわけではないので、分娩方法の話を濃厚にされたり、カルテに何か書かれる前に入ってしまいたいのですが😭
    加入時に告知に反していないかは、何で判断されるんですかね😭💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

問い合わせした時は分娩方法はこれから相談していこうと言われて決まっていない状態なんですけど、
    告知に反していないですか?と
    確認して一緒に告知事項について1から確認してもらいました💦
    双子に関してもたしか伝えたと思いますが記憶が定かでは..🥺
    すみません、でも双子や妊娠を申告する記入欄はないのでそこは気になさらなくて大丈夫だと思います!

悩みますよね、お気持ちわかります🥺
    私も全く同じような事でモヤモヤして悩みましたが、
    結局わかりやすく言うと
    加入するまでの🤰健診などのカルテに帝王切開予定とまだ記入がなければ大丈夫!とコープの方に言われましたよ☺️(病院などに万が一確認された際はカルテなどを見る可能性があるなどの理由でとどこかで見ました)なので健診の際に一応まだカルテに帝王切開予定と書いていないかを医師👩‍⚕️に確認してもらい記入はまだないですとの事だったので加入を決めました✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊
健診の先生も私の院は固定では無いですし、双子は帝王切開と病院で決まってるわけでもないし、分娩方法の話をしたしてないは、カルテに何も書かれていない状態ならOKって感じなんですね!

詳しくありがとうございます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

告知義務違反が怖くて
    何回も聞いてたらそうやって言われました😂

お互い双子ちゃんの元気な赤ちゃん👶👶に会えるように頑張りましょうね🥰

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです😭
    電話でOKでも店舗でダメとか、問い合わせでの時に、他の人は聞かれてないことを聞かれたとか、加入できるって言われたのに結果ダメだったとか
    いろんな声があって😭
    励ましのお言葉までありがとうございます😊❤️
    入院中とのことで、とてもお体大変な状態かとおもいます😌
    どうか無理はなさらずお過ごしください😊

• 4月10日