※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがノロウイルスのように嘔吐し、その後インフルエンザAにかかりました。家族は他に症状がなく、原因は不明です。検査は受けられませんでした。

インフルエンザAでノロウイルスみたいに嘔吐した経験あるお子さんいらっしゃいますか?

14日にノロウイルス並みに嘔吐した子どもが次の日はげんきでしたが、16日から発熱しました。
13日に夫が発熱し、14日にインフルエンザA陽性となっていました。
子どもは嘔吐がすごい回数だったのでノロウイルスかな…と思いましたが、他の家族は今だに嘔吐下痢なしです。
ノロウイルスなら私たちももう症状出ててもおかしくないかなと思ってました…

結果子どもはインフルエンザみなし陽性となりましたが、嘔吐は何が原因だったのかいまだに不明です💦(かかりつけに発熱前に胃腸炎の検査してもらえるか聞いたら薬渡すのみと言われたので検査出来ませんでした)

コメント

こっこ

今年のインフルは嘔吐の症状、すごくよく聞きます。
嘔吐から発熱まで時間が空いたのが謎ですが、たぶんインフルの嘔吐だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…嘔吐後すぐならインフルかな〜と思ったんですが、1日元気な日を挟んだのでなんとも言えず😞
    今年は嘔吐よく聞くんですね😨💦

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も吐きました。3回それと同時に高熱インフルでした🤒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Aでも胃腸症状出るんですね😨💦

    • 12月19日