※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
産婦人科・小児科

3歳娘のお股が荒れていて、男性先生が首の荒れを見ているため、男性か女性の先生を希望している。前回女性先生に診てもらった際に痛かった経験があるため、どちらが良いか悩んでいる。

至急相談乗ってください!💦3歳娘の話です!

先週首の荒れで皮膚科受診(男性院長先生)して、新しい薬が出ました。効きを見るため1週間後再受診のお約束でした。

お股がすごく荒れていて、何かできものが潰れた?ような痕跡までありとても痛そうです。今日これも一緒に診てもらおうと思ってます。

首の荒れの過程がわかるのは男性先生ですが、お股をおっぴろげます…
一度お股荒れのみのとき女医さんに診てもらい検査のため何か拭った?のがとても痛かったのか怖かったのか泣きました。

今日男性女性どちらの先生希望してあげたら良いでしょう…?

お股みせるけど、首も含めて男性
女性だけど、前回のお股見せた時痛かったを覚えてるかもしれないのと、首の荒れの過程が伝わるか?

と言う感じです💦

コメント

deleted user

全力で女性の先生です。

ご自身も女性か男性の先生にお股おっぴろげ〜になる時、どちらがより良いですか?

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございました

    • 12月18日
みか

お股の肌荒れは広げてみないと分からないですから、仕方ないとは言え抵抗ありますね💦

でも私なら女性の先生の事を覚えてないなら女性希望、覚えていて怖がってるとかなら男性の先生希望する気がします。
健康診断や検診など、プライベートゾーンを男性医師に診てもらう事はこれからも出てくると思うので、できるだけ避けつつ本人の意思は尊重したいかな…という感じです

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そうなんです💦

    なんで本人に聞くって選択肢出なかったんだろう…って反省しました。
    病院の前で本人に聞いたところ、3歳だしコロコロ変わりましたが何回か聞いて女医さんにしました。
    そうなんです、ずっと避けるわけにもいかないし実際私産婦人科も男性医師だったので抵抗ないけど娘はどうなのだろうと💦

    本人の意見を聞く大事でした!
    気づかせてくださってありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月18日