※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
お仕事

育休中の年末年始の保育園について、産休中で夫が仕事のため、1/4から保育園に預ける予定ですが、次の週からが良いでしょうか?同じような方いますか?

育休中の年末年始の保育園について

先日出産し、現在産休中です。
上の子の保育園が、12/29〜1/3までお休みで、1/4から通常保育開始です。
夫も4日から仕事のため、4日から普通に保育園預けようと思うのですが、産休(育休)中だからせめて次の週とかから預けたほうがいいですかね。。?😅
同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

ぺこ

うちの保育園は、
毎年12/25〜1/10までの出欠アンケートが配られます💦
そこに※印で、どちらかがお休みの場合は自宅保育お願いしますと書いてあって…先生に育休もお休みですよね?と聞いたら、何か用事があったらもちろんお預かりしますが、協力いただけたら嬉しいですって言われました!
なので、めちゃくちゃ長期休みです…😭😭
先生に聞いてみたらどうでしょうか??

• のんち

のんち

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ長期休みですね💦保育園なのに...
    私も確認してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
  • ぺこ

ぺこ

思い出したのでコメントしますね💦
    2人目の退院がお盆休みだったのですが…その時期も同じアンケートがあって。夫育休取ってたんで2人とも休みだったんですが、先生にお話ししたら産後すぐは大変だろうから送迎が負担じゃなければ預けてくださいねって言われました!!
    まだ0ヶ月とのことなので、何も思わず預かってくれるのでは!と思います☺️

• 12月18日