※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子自慢で、孫よりも息子を溺愛している。義母の自慢話に苦笑い。義実家での対応に困っている。旦那は義母の話に黙って聞いている。どう対応すればいいか。

義母の息子自慢について

旦那は一人っ子母子家庭で育ったのですが
義母が息子(旦那)を溺愛しております(笑)

生後5ヶ月になる娘の話しをしている最中でも
「息子は昔からかっこよくてー💗」
「息子が小さい頃は〜」「息子、大谷翔平とかダルビッシュに似てるやろーいけめんやねん💗」と
全て自分の息子の話しに持っていきます(笑)

そして毎回毎回会う度に
タイム風呂敷で息子を赤ちゃんに戻したい!
1から育ててまた大きくなったら赤ちゃんに戻してを
繰り返したい!!と言っており、
わたしも毎度苦笑いしかできず🤣

孫よりも息子ラブといった感じです🤣

私もへえー!そうなんですね!と
相槌をうったりしますが
先日、義実家にお邪魔した際は娘の人見知りが始まり、
義実家にいる間、ずっと大号泣😭
別室でひたすらあやしながら抱っこをしてて
やっと寝てくれたーと思ったら義母が部屋に来て
またもや息子の昔話や自慢話🤣
声も大きいので娘も起きてしまい、
ほんまいい加減にしてくれ!!と心の中で叫んでいました(笑)

こういう義母への対応は
どうするのがベストなのでしょうか、、、(笑)

旦那はそこまでマザコンではありませんが
義母が話しているのを黙って聞いているような感じです🤣

コメント

ゴン太

そこまでではないですが一人息子だから本当に自慢がすごいです🤣一時期、内村航平が人気の時に「内村航平に似とるやろ?運動神経も良えとこも甘いマスクも」と言っていたので「運動神経はいいよな。〇〇。やけど、似てないし甘いマスクちゃうで、ぜっんぜん。ええように思いすぎちゃん?」と言ってやりました🤣🤣🤣
孫にも「父ちゃんが運動神経良いからお孫ちゃんたちもええわ。あっ。ゴン太は普通やから普通かも」と。イラッとしたので言いかしてやろうかとおもったら義父が「お母さんそれは違う。旦那は旦那。ゴン太はゴン太。孫は孫。コイツが運動神経ええのはコイツが頑張ったから。(努力したからあそこまでいけたんや(インターハイまで行きました)やから、孫は関係ない。孫は孫」と笑
そして私が「ついでにやけど私が普通でごめんな?マラソン大会10位以内やし体育基本4.5の成績やったけど。」と言いました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴン太さんすごいですね!😳💗
    私もそれぐらいスパっと
    言えれば、、、🥲笑

やはり一人息子だと尚更
    息子への愛がすごいんですかね🤣笑

• 12月18日
・

義母に「うるさい❤️」と言って目潰しするのはどうでしょうか?☺️

……んな事出来れば苦労しないですよね😂笑

ウチの義母も娘が産まれた時は息子の時はこうだった、あーだったとアルバムまで持ってきて見せてくるくらいでした笑
そりゃ我が子が可愛い、可愛いになるのは当然ですけど…限度がありますよね、聞かされてる方は………ですよね🙃

例えばお子様を寝かしつけした時はやんわり「今、やっと寝たばかりなのでお話しはあとでいいですか?😣」とか
何回も息子自慢が執拗いようなら「その話は前にも聞きましたよ~☺️」「私も娘が可愛くてたまらないですも~ん」と話題を変えたり、逆にこっちも娘自慢をするのはどうでしょうか?☺️

お義母さまとの距離感がどんな感じか分からないので何とも言えませんが😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目潰し!(笑)最高です🤣💗

娘自慢や話しを変えるのいいですね!🥺その方向でいきます!(笑)

• 12月18日
はじめてのママリ

ちょっと行き過ぎてますね😂
まぁ愛されて育ったのでしょうし、旦那さんがいるのはお義母さんのおかげだとおもいますが☺️

私ならめんどくさいので、一生「へぇ〜☺️」と「あ〜☺️」って言っときますww
多分へとあで会話成り立ちますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母もいい人なのはわかるんですが毎度毎度同じ話しばかりで
    反応するなに疲れてしまって🥲

確かに!
    義母は自分がひたすら話して
    気持ちよくなるタイプなので
    へとあで会話成り立ちそうです🤣(笑)

• 12月18日