※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
サプリ・健康

164cmで41kgの体重で痩せすぎて困っています。食欲はあるがすぐお腹を下し、疲れやすく胸もぺたんこ。体重増やす方法を教えてください。

164cm41kg
痩せすぎで困ってます。
自慢でもなんでもなくホントに困ってます💦💦
8年前長男を妊娠した時は47kgありました。
立ち仕事だったせいか産むまでに6kgしか太らず、完母だったからか11kg痩せました。
そこから次男の時11kg太ったけど産後元通り、三男の時8kg太り産後元通り、長女の時10kg太り産後元通り…
結果今41kgになってしまいました。
元々かなり食べる方で太りにくい体質なんだと思います。
お腹いっぱい、苦しい、ぐらいまで食べてもすぐお腹を下してトイレです😭😭
お菓子、アイス、甘いものも大好きだし、らーめん、揚げ物、ファーストフードも大好きです。
時間も量も何も気にせず食べてます。
痩せすぎてしまったせいか、疲れやすくていつもダルいし、あばらは浮き出て胸はホントにぺたんこ😖😖
4人の子供の相手をするのにもいっぱいいっぱいすぎてすぐ怒ってしまいます😢💔
まだまだ子供も手がかかるし、これから仕事復帰するにしても体力がついていくか不安です💦💦

少しでも体重を増やせば少しはマシになるのでしょうか?
また、そのためにはどうしたらいいかアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

一度体の検査などされてみてはいかがでしょう?

体力は少しずつ運動をしてつけていくしかないですが、もし食べているのに体重が減っていくのだとしたら何か違う原因があったりするかもしれません😣
お子さんがたくさんだからこそ、しっかり検査をしてみても良いのかなと思いました。
ママがダウンしたらやっぱりとても困ると思うので💦

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます🥺✨
    減っているというか、変わらないって感じです😓😓
    でも一度検査してみるのもありですよね!
    まだまだ先は長いですもんね!
    検査できそうなとこ調べてみます😊💡

• 12月18日
さっきー

元々痩せ型で2人出産しましたが体型変わらず、胸もなければ肋も見てえます😭若い頃は細くていいね〜なんて言われましたが今となっては不健康な見た目なので最近は摂取カロリーを多め意識して筋トレもするようになりました!まだ初めたばかりですが、内容の良い食事と運動で少しでも健康体になれたらなと思ってます🥺

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます☺️🌈
    わかります!
    友達には羨ましがられますよね😅💦
    でも体力のなさや疲れやすさ、将来病気になりやすいなど…色々聞くので心配になってきて😭😭
    私も筋トレ始めようと思います!💪
    一緒に頑張りましょう😊✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私の話ではないのですが、伯母がいくら食べても太らないどころか体重は減るばかり、そして疲れやすいという症状があって病院で調べたら甲状腺の病気が見つかりました!💦
何も異常が無ければ良いのですが、他の方も言っている様に検査してみるのも良いと思いました🥲

• ゆーみん

ゆーみん

返事が遅くなりすみません😭💦
    体重は減りもしないんですが、痩せすぎてるからか疲れやすいです🥲🥲
    そしてこの1週間子供の胃腸風邪をもらいまた少し痩せました😂😂
    頑張って食べて、不調が続くようなら検査も考えてみます!
    ありがとうございます😳✨

• 2月1日