※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊活

基礎体温が高温期にならず、周期がズレている可能性があります。無排卵の可能性も考えられます。周期が長いがアプリの予測より遅れたことはないとのこと。

はじめまして。
いつもは排卵日前から生理2日目くらいまでずっと胸が張ってるんですが、今回はなんの変化もありません。
基礎体温を図り始めて4ヶ月目なんですが、今回すごくガタガタで高温期になってない?
ズレているのか、無排卵なんですかね・・・。
周期は長めですが、ココ最近はアプリの予測より遅れたことがないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

toto

私も今回なぜか凄くガタガタです。今までは2層に分かれてる感じにはなっていたんですが。
正常な方でもたまに無排卵の時もあるっていう記事を見たことがあったのでそうなのかーと思いながらどうなのか不安です。

• moco

moco

コメントありがとうございます!
    正常な人でも無排卵のときもあるんですね。
    基礎体温でタイミングを取りはじめて、今回の基礎体温を見て排卵日がよくわからなくて・・・。

• 3月7日
toto

ホルモンバランスが崩れるとずれたりしますもんね。
私もいろいろネットでみたりしてましたが、排卵日は生理がきてそこから逆算して14日±2の日で正確に知るには何ヶ月かの基礎体温表で自分がこの辺りだなと推測したり排卵検査薬でやるしかないんだなと思いました。もしくは病院に行ってタイミングをとるとかー。

• moco

moco

もしかしたら基礎体温ばっかり気にしすぎてるのでそれがダメなのかな。
    排卵検査薬使ってみます!!

• 3月7日