※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産時に会陰が裂けた方いますか?切開ではないので治りが悪いのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?治療が必要でしょうか?

出産時、会陰が裂けた方いますか?

わたしは切開前にいきんでしまったため、
会陰が裂けてしまいました。

産後5ヶ月になりますが、
たまに違和感があります。
トイレも大丈夫だし、普段は何も気にならないですが
座っている時など、ふとした時に
「あ〜ここが裂けたんだろうな」というような
感じでわかり、違和感、軽く痛みがあります。

切開ではないから、治りが悪いんでしょうか?
病院に行くか悩んでいます。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スピード出産すぎて切開される前に裂けて産まれました🤣!
私も治ってるけど形がかわったのかなんなのか違和感あります!!!でも出血したり痛みはないのでそのままです💦

はじめてのママリ🔰

一人目と三人目、裂けました💦😳
いま5ヶ月ですが、全く気にならないです!
もう1ヶ月とか2ヶ月とか辺りから気にならないですよ🥺

ママリ

1人目の時、会陰切開した場所と違う場所が裂けました😭
2ヶ月くらいの時には気にならなくなってた気がします!

れい

切開したけど頭でっかちくんでプラスで裂けました笑
突っ張り?は半年以上ありましたが傷なんてそんなもんだろうと放置でしたが、そういえば最近気にならないです
1年弱で子宮頸がん検診受けましたが、何も言われませんでしたよー