※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
家族・旦那

皆さんは子供が産まれてから夫婦喧嘩が増えましたか?うちは、旦那は仕事…

皆さんは子供が産まれてから夫婦喧嘩が増えましたか?
うちは、旦那は仕事が忙しく休みも月に1回あればいい方で。
朝も早く、夜も残業ばかりで帰りも遅いのがしばしば。
夜早く帰ってきても、ゲームばかり娘のことは多少みてくらるのですが、疲れているとそのばで寝る。
今日あったことや娘の話をしても「うん」しか返ってこず、それもゲームやりながらでまともに顔をみて会話できません。

それでも、疲れているし、家族のために頑張ってくれているのだから私も我慢して、家の事や育児頑張らなけばと出来るだけの事はやっているつもりです。

ですが、ここ最近喧嘩することが増えてきて、私に手をだすようになりました。
DVというような感じではないのですが、キレるスイッチが入ってしまうと喧嘩するたび1.2カ所はアザができるようになり怖くなって、旦那が仕事にいったすきに先日家出しました。

家出して5日目。
今は実家にいて、連絡もとっていません。
旦那が冷静になってから、話し合いしたいと思っているのですが、私から連絡するのもすこし抵抗がありできず。
実親や姉たちに相談すると、旦那から連絡がくるまでなにもするなと言われ、
実父に関しては離婚しろ、あとは面倒みてやるからと。

お互いに初めての事ばかりで、いっぱいいっぱいで、旦那も休みなく働いているため、ストレス発散もできず、毎日疲れきってどうしたらいいかと悩んでいると思います。

こんな経験ある方いますか?
どんなふうに解決しましたか?

コメント

私も全く同じで今実家に帰って来て2日目です。私も体にあざが何箇所かあるんですが、私の家族には話してません!
旦那から連絡は来ないので、さっき給料もらったかの電話だけしました。
私の家族には我慢しないといけないと言われたり、連絡こないのかと聞かれたり…
やっぱり3人で住んでいる家が1番で帰りたいのは山々なんですが、家出して来て帰って、また何か言われるのかなと思ったら帰れない状態です。
すいません!解決法とか分からないんですが、同じ状態なのでコメントしてしまいました。

• さきちぃ

さきちぃ

そういう時期があるんでしょうかね。
    私も3人で住んでいる家に帰りたいです。
    旦那のことも心配で。

帰りたいのに帰れない、話したいのにあって話すのが怖いって感じです。
    りーさんの気持ちすごくわかります。

• 3月7日

退会ユーザー

私は言い方とかキツイ方で旦那かしたら気が悪いんだとおもうし、まだまだ我慢が足りなく、私の考えが子供なんだと思ったり…
    自分にも原因がないわけではないと思うのですが、帰るのが怖いし、どーゆー感じで帰ったらいいのかどんな顔であったらいいのか分からないです。
    子どもがいるとそう簡単てはないですよね。
    今の状態が長引くともっと帰る事が出来なくなると思うので、近々帰ろうと思ってます!

さきちぃさんは私よりも、だいぶストレスも溜まってると思うし旦那さんが頑張っている分旦那さんの事も育児の事も家事も1人ですごい頑張っていると思います!
    結果がどっちにしろ応援してます!

• 3月7日

退会ユーザー

我慢は私も内容や時によります。
    実家にもさほど近くないのに週一でかえっての息抜きも一緒です!
    なんなら実家に本当に帰っているのか疑われています。
    男と遊んでいるのか疑われてるぐらいです。
    自分がもっと心が広ければと何回思ったか…

• 3月7日
  • さきちぃ

さきちぃ

お互いに言い方がキツイです。
    それを分かっているので、私はできるだけキツくならないように優しい口調で話すようにはしているのですが、旦那の態度が悪い事が多いのでつい…
    原因はお互いにありますよね。

妻は広い心で受け止めてあげられるぐらいにならないといけないのでしょうか。

応援してくださり、ありがとうございます。
    旦那さんからなにもないですまま帰ってしまって大丈夫ですか?
    疑われるのは辛いですし、
    りーさんも家事に育児に頑張っているだけなのに。
    円満に解決できる事を祈ってます!

わたしは今週まで様子を見ようと思ってます。
    お互いのこれからを考える時間だと思って。

私もですが、りーさんもあまり自分を責めてないでください。
    家族のために頑張っているですから!

• 3月7日
tokotoko

DVの感じじゃないと言ってますが、あざできるほど殴られるって、普通にDVだと思います(^^;
そりゃ親御さんは大事な娘が殴られてるんですから離婚して欲しいですよね。孫も殴られる可能性があるんですし。
第三者も一緒に同席して話し合いはどうですか?

• さきちぃ

さきちぃ

私もやりかえしているので、一歩的ではないです。
    ただ、男の力には勝てないので。
    アザもありますが、目立つようなものではないです。

できれば、実家に来てもらって話し合いたいです。
    旦那から連絡があればですが。
    プライドが高く、頑固なのでなかなか難しいです。

• 3月7日
☆ねこ☆

痣ができるほど暴力ふるうなんてDVですよ(・・;)
ご主人も忙しくて心に余裕がないのかな、奥様の言い方にカチンと来たのかな?
それでも暴力はいけません。

ご実家にいて、ご主人から連絡がない限りしなくてもいいと思いますよ。
こちらから連絡して許すとなしくずしでさらに悪化しそうで怖いですね(・・;)

帰れるご実家と味方してくれるご両親やお姉様がいてよかったですね(^ω^)

まずはご自分がどうしたいか、混乱してるなら紙に書いて気持ちを整理してみては。
戻る、別居、離婚。
戻るなら念書書かせてもいいかと思います。
一度出た手は、また出ます。
またはご主人に転職を勧めてもいいような気もします。かなりのブラックですし(・・;)
まずはご主人にはご実家に来て謝るべきですね。

我が家は喧嘩はほぼありません、私がほぼ我慢してるので(・・;)

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

第三者挟んでもいいかと思います(・・;)
    話し合いは2人きりはやめたほうがいいですよ!危ないので(・・;)

• 3月7日
  • さきちぃ

さきちぃ

私もやりかえしているので、一方的ではないです。
    何発もやられてはいませんし、アザもありますが目立つほどではないです。

不意にキレたりするので、☆ねこ☆さんのいう通り、疲れきって心に余裕がもてないのだと思うます。

うちの家族は帰ってくることに対しては大歓迎なので、本当にありがたいです。
    なので、できれば旦那とも和解して、ごく普通に家族3人で居たいんです。

実際、私自身もどうしていきたいのか具体的に整理したほうがいいのかもしれないですね。
    参考にさせていただきます。

旦那の転職は厳しいかもです。
    10年以上職人でやって来た人なので、転職したとしてもまた同じような職種になると思うので。

実家に来てくれればと思っていますが、彼には時間が必要なのかもしれません。

とても我慢さなっているんですね。
    私には無理です。
    家出する前も、週1で実家に帰って息抜きしてたぐらいなので、私の器が小さいのでしょうか。
    自分を責めてしまいます。

• 3月7日