※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が石や砂を食べるので公園が大変。何歳まで食べるか心配です。

何歳になったら石や砂を食べなくなりますか?

1歳半の男の子なのですが、食べまくるし、止めるとひっくり返って泣くので、公園に行くのがしんどいです😭
帰る時もギャン泣きで力が強い😭

コメント

はじめてのままり🔰

姪っ子来月に最近ですがまだ食べようとしてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳くらいでも食べちゃうんですね💦
    うちの子もまだまだ食べそうです😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

上の方同様性格な気がします💦
うちも一歳頃にはして無かったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格はあると思います!
    来年保育園予定で、自宅保育中なのですが、たまに一緒になる保育園児は全然やってなくて、周りから学んでるのかな?と思ったりしたのですが、自宅保育でしたか?保育園に入れてましたか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと自宅保育です☺️!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

1歳の男の子のお子さんのことですよね?

うちはおっぱいも哺乳瓶も拒否体重は増えない、数ヶ月にわたる1時間おきの夜泣き、ご飯おやつ興味なしで食事中も動きたがる(ベルト固定だとチックのような動きをするため強要もできない)、とにかく食べなくて何種類も食事を用意しても食べない、ものすごい運動量なのに食べないので、痩せっぽっち、歯磨きも大暴れで目を蹴られてコンタクトが飛ぶなど毎日ものすごく大変なのですが、ママリさんの息子さんもこんな感じで大変でしたか?😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!1歳10ヶ月です!

うちも授乳だと全然飲まず哺乳瓶拒否の時期ありました!
    丁度離乳食始まる時期だったので離乳食を進めつつ、哺乳瓶拒否を克服させ完ミにしてなんとか飲み食べしてもらってました!
    ミルクやおっぱいに執着も無かったので1歳になってすぐ卒業させました😅
    夜泣きという夜泣きは無いですが、泣いて起きては近寄ってきてパタッと寝る。というのは一晩で酷いと何十回もする時は今でもします😅

ご飯中はうちも座ってられないです😂
    最初の10分とかだけ座って後はずーっとフラフラしたり、膝の上に座らせて食べさせて、毎日1時間掛かります😅
    最近はよく食べますが2、3口しか食べない時期も全然ありました!
    でも、他に食べそうなもの出す時もあれば出さない時の方が多いです!
    食べたい物が出てくるまで拒否する様にもさせたくなかったのと、本当にお腹減ったら食べるでしょ。と思って😅

歯磨きはうちもギャン泣きしてます😂
    良くある足の間に挟んでやってます🪥笑
    目を蹴られるのは怖いですね💦
    うちも歯磨き中顔に足裏ベタベタして来るので気を付けます😅💦

最近はもうイヤイヤ期にも入ってて何でも嫌なので何するにも追いかけ回して何とかやってます😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり大変ですよね😭
    先輩ママさんの苦労話、私だけじゃないんだなととても励みになります😭
    イヤイヤ期怖すぎます😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー本当に毎日いろんな面で苦戦しますよね😂💦
    これが生理前となるといつも通りの子供に対してイライラ爆発しちゃったりもして😣

みんな戦ってますからここに来れば仲間しか居ないですよ💪!!笑

まだイヤイヤ期入りたてなので本格的なイヤイヤ期の子と比べたら全然うちはマシな方なんだとは思いますけど初手から手こずってます🤣
    また子供の取り扱い攻略しないとなって思ってます🤣🤣笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 12月19日
ママリ

今2歳過ぎましたが気付いたらしなくなりました🥺
多分1歳半で保育園入ってからなので2歳前には辞めたのかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!希望が持てました!
    あと半年ギャン泣きゴロゴロに耐えようと思います!

• 12月18日
メル

性格もあるかもです💦
うちは一歳少しくらいからやらなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    来年保育園予定で、自宅保育中なのですが、たまに一緒になる保育園児は全然やってなくて、周りから学んでるのかな?と思ったりしたのですが、自宅保育でしたか?保育園に入れてましたか?

• 12月18日
  • メル

メル

一歳過ぎから保育園に通っています。
    でも、周りからというより普段から何でも口に入れることが少なかった印象です。
    赤ちゃん時代はやってましたが、座って遊ぶくらいになってからは、口に入れないでー!って焦った記憶もあまりなく😅口に入れるより手でいじって遊ぶタイプでした(●'w'●)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

うちは赤ちゃん時代はしていなくて、自分から何かを口に入れるようになったのが1歳をすぎてからなので、やっぱりその子その子で全然違うんですね💦

• 12月18日