※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9時預かりで遅れたが、他の子は9時半で普通に対応。園長の言い方に不満。子供相手でうまくいかず、園長に直接相談しにくい。どう対応すべきか。

一時預かり 園長の言い方

9時預かりなのですがバスが遅れて9時半となりました。
前回もあり3度目ですが

今回限りにしてください。様々ズレてしまうので…と言われました。

ですが
他の保護者の方は9時半預かりで普通に対応されています。
上の子の幼稚園の関係など理由があるからもともと9時半の約束みたいです。

なぜ9時半預かりの子がいても普通にできるのにうちだけ事情があって遅れたのに他がズレてしまうからとか他にも嫌味のように言われてイライラしてきます。
遅れたこちらが悪いのですがやはり子供相手では常にうまくはいかず…

2回遅れてしまったときは担当の先生は普通に30分延長しておきますねーと対応してくれたのに
今日はそんな感じで園長に言われてしまいました。

以前も園長に保護者の前で◯◯してください!と教えられてないルールを守らず玄関で怒られたこともあり
最近、不信感が募っています。

園長に
9時半預かりの子がいるならばうちも柔軟に対応してくださるのは無理でしょうか?下の子も幼くてミルク吐き戻しなどあったりバスを利用するしかないし厳しいときもあるのでと
直接相談しても、話を聞いてくれなさそうだなと思っています。

みなさんならどう対応されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バス遅れなので、バス会社の方にクレー厶入れるのもね〜😅と、私なら言っちゃうかもです笑
バス乗る前に、遅刻することは連絡入れてますもんね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    バスが遅れるのはよくありまして…15分とかひどいと遅れます。
    はい。連絡してます。

• 12月18日
ひろ

上の子の幼稚園と下の子の一時保育先歯別なんでしょうか?
別の園で、上の子の幼稚園のバスが遅れたから9時に預ける所を複数回9時半になっているなら何か言われても仕方ないと思いました…
9時半登園は保育園だと大分遅いほうで、通常保育の子たちはともう活動始まってたりしますし💦

9時半預りの子もいるなら予約を9時半でお願いしたらいいのではないでしょうか…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。上の子が一時預かりをしていて下の子は自宅保育しております。
    バスは普通に保育園に向かうバスが遅れてしまいました。

最初の約束で9時からにしてくださいと言われたので9時からにしてます。
    ですが今はでは9時半預かりの子が何人もいるので
    私もお願いしたいですがたぶん、厳しいかなと…
    なにか理由がないと9時半でないとだめなんだなと思います。

• 12月18日
kinoma

9時の予定が9時半だと、お散歩の準備とかもあるので、たしかに3回あると言われちゃうかもですね💦

私が一時保育利用したところは、9時過ぎに既にお散歩出発していて、別の先生が9時半くらいに来る子達を待って、後から連れてって合流、だったので、急に遅れちゃうと、後から合流の先生の負担が増えて、子供達を安全に公園まで連れていけなくなります💦
散歩じゃないにしても、9時半だと何かしら午前中の活動は始まっちゃってると思うので…。
バスが頻繁に遅れ、9時は確約できない、というのは十分理由になると思うので、ちょっと渋られても、9時半の予約にしてもらうほうがいいと思います😭

園長に突然起こられた件は理不尽でモヤモヤしちゃいますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね…私も気をつけないとだめですね🙇

今度、更新のときまた相談してみます。9時半の子もいるのでできたらいいのですが💦

多分、ルールわかってると思ってたんだと思いますが…玄関で他にも保護者いてはきつかったです…

• 12月18日