※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクをあまり飲まず、体重が心配。ミルクを飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

4ヶ月の息子がいます。
1人目はミルクたくさん飲む子でしたが、
2人目は中々
飲んでくれません😭
4ヶ月1日5〜6回のミルクで
100から多くても200、
1日トータル650から750あるかないかで
4ヶ月健診で体重もあるから大丈夫と
言われましたが、
やはり、トータル1000はほしい。。。とのこと、
どーしたら、ミルク飲んでくれるように
なりますかね。。。
4ヶ月のお子さん育てている方、
経験者の方、
お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

よち

うちの子も飲まないです🥹
やっと多くて180(寝る前だけ)。他は基本140(~160)です😅酷い時は100ないこともあり、そうなると2時間おきに欲しがるという、、、

飲まないから毎月身体測定行っていて、でも、それで3~4時間くらいもつので、町の保健師さんからはそれがこの子の容量なんだろね、体重自体はちゃんと右肩上がりに少しづつ増えてるから様子見ていきましょうね。との事でした。