※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から涙が止まらず、自閉症児の子育てに苦しんでいます。感情任せに怒鳴ってしまい、娘も反抗しています。幼稚園の行事も心配です。

朝から涙が止まりません。
もう自閉症児育てるの嫌だ。
朝からふざけて机に登り、牛乳をひっくり返して床が牛乳まみれになりました。
みなさんならどのくらい怒りますか?
私は我慢できずに怒鳴り散らしました。
娘はパニック気味でごめんなさいを繰り返してたけど、私の怒りが止まらないので少し反抗したかったのか、わざと机に絵を描いたり軽く叩いてきたりしました。
最近癇癪が酷かったり色々思い悩むことが多すぎて感情任せに怒鳴ってしまいました。
今日幼稚園でクリスマス会と娘の誕生日会なのに…。
幼稚園でも不機嫌になって暴れるのかな。
またお迎えに行ったら先生から指摘されまくるのかな。
本当に嫌だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

うちも自閉症、知的障害います。
私も怒鳴りながら怒ることあります😂

心に余裕あれば、そこまで怒らないですが心に余裕ないとどうしても怒鳴ってます。

特に朝は物凄い忙しいので、あれやって、これ着てー!と言ってもやれず、やれないのは分かってるのですがついつい怒鳴ってしまいます😭

うちの子ごめんなさいなく、ポカーンしており何で怒られるか分かってないです😅
それに余計腹たち立ってしまいます😭

発達障害お子さん対応難しいですよね😭

何度も分かりやすく説明しても聞いてなかったり、忘れたりして、同じこと繰り返し。

怒ってる意味ないのは分かってても私も人間なので限界くると駄目です😭

ちぴ

毎日、お疲れ様です😂

発達障害児育ててます!

私も朝からよくブチ切れてます😅💦
ほんと、怒る回数や注意する回数多くて疲れますよね🥲🥲

うちは、自発に週5なので
そんな日は送迎の先生か
担任の先生に朝から荒れてます。🥶って伝えて丸投げです🤣笑

みゆ

うちにもADHDと自閉の息子がいます😓
最近ほんとにやめてということをわざとなのか、楽しくなってやめられないみたいな感じで何度止めてもやるので、なんで辞めてって言ってるのにやるの!💢やらないでって何回も言ってるでしょー💢💢とキレまくってます…

ごめんなさいと言われても、どうせただ謝ってるだけ、分かってないでしょ!またやるくせに!と思うと怒りがおさまらないことが多々あります…
いつも怒りすぎてごめん。。と思うんですが、やる事が酷すぎて抑えられないです😭

そういう時は外でも荒れますよね…😓
とってもわかります😭

その出来事だけを切り取ったらそこまで怒ることじゃなかったりすることも、それ以前の色々な積み重ねがあるのでこちらもリミッターが外れやすくなっちゃいますよね…😭😭

毎日本当にお疲れ様です😭