※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産後、生理痛のような痛みで下痢もあり、後陣痛かと思っています。初めての痛みで心配しています。

後陣痛について
4日前に出産しましたここ3日は何事も無かった(少しの痛み程度)
んですが、今朝ご飯の時位から少しづつ生理痛?下痢?みたいな痛みになり、え?前駆陣痛?って思うくらいの痛みでした。二度トイレに行き1度目はしっかり💩でて、2回目から水下痢?でした。
スマホも触れない痛みで、これが後陣痛、、、っておもってますが
こんなものなんでしょうか、、(ロキソニン服用)
今日初めてこんな痛みです、、、
初産です
同じような方居たらお話聞きたいです

コメント

ママリ

そういうパターンもあります!
でも、後陣痛とはもっと規則的で強い痛みが持続することが多いです!

でも、産後そういう体調不良も多いです!

• ままりん

ままりん

そうなんですね、、!半規則的で持続は確かにしてます、、、

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

その時悪露は増えてませんか?
    ナプキンから漏れるくらいだったりみかんSサイズ以上の塊が出たり🤔

それがないなら心配いらないしあるならまだ胎盤が残ってたりする可能性もなくはないので受診してもいいし様子見でもいいです!

• 12月18日
  • ままりん

ままりん

朝確かに少しだけ血が昨日より多かったですが、溢れるや塊はないですね、、濃ゆい感じもないです、、

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

じゃあ全然大丈夫です🙆

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ちなみにその腹痛のとき多分ロキソニンより正露丸が効きます!
    私も1人目産んでから
    立てない腹痛、吐き気、目眩、下痢が正露丸飲まなければ1時間ずっとトイレこもりっぱなしですがうわ!くるやばい!の時点で先に正露丸飲めば1回のトイレで済みます🤣

産後体調崩しやすいのでお大事にしてください🥺❤️

• 12月18日
  • ままりん

ままりん

そんなこともあるんですね、、、、、
    正露丸!みてみます!

• 12月18日

スマホいじれないくらいの下痢なら後陣痛ではなく腹痛だと思います🤔
後陣痛は生理痛のような、筋肉痛のような感じでした!

• ままりん

ままりん

痛みは生理痛みたいな感じで冷汗と陣痛の薄いやつみたいな感じです、、、

• 12月18日