※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

帰宅後の流れが忙しく、夜泣きで睡眠不足。仕事との両立が大変で辛いです。

正社員で働いていて、小さいお子さんがいる方に質問です!


帰宅時間とその後の流れを教えてください(*´ω`*)

私は6時帰宅後離乳食
その後に晩ご飯の下ごしらえして
7時すぎにこどもとお風呂
8時までには寝かしつけをして、その後ご飯作って旦那とご飯を食べる
9時~10時テレビ
10時からお弁当作り&食器洗い&夜泣き対応&洗濯
で、気付いたら12時なので寝ます。
最近夜泣きが長くて2時間とか寝てくれないことあって自分の睡眠が少なくて仕事もあるし、辛いです(;´∀`)

コメント

angelily

生後半年で復帰しました✨

9:00-18:00フルタイム仕事
18:30-帰宅&ご飯準備
19:00-家族ご飯&片付け
20:00-お風呂&遊ぶ&洗濯
21:00-寝かし付け(夜泣き最強‼︎)
22:00-24:00自分時間(ほぼ無い)&離乳食や朝食、晩ご飯などの下ごしらえ&夜泣き格闘

6:00-気付いたら数時間しか寝てないのに朝…
8:30-出勤&保育園送り
前日寝てしまったら、朝子どもを見ながら洗濯や食事の下ごしらえします💦

って生活です💦最近、妊娠悪阻になり、さらにこれに吐きながらも加わりました(;_;)

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとそうなりますよね(;_;)
    何時間寝たんだろってなります。。
    頑張るしかないですよね(;_;)

    • 3月7日
  • angelily

    angelily

    これにさらに人事異動にもなり、四月から新しい職場です(;_;)💦
    子どもが小さいうちは仕方ないですが、私の場合、実家にかなり甘えて息子を預けたりして何とか休み休みやってます(^^)旦那も協力的です🤝
    一歳までは…と思ってましたが、無理過ぎて、第二子の妊娠が分かったらすぐおっぱいやめました💦
    1人じゃ到底無理なので、周りに頼って下さいね❤️

    • 3月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    新しい職場大変ですよね(;_;)
    私も覚えることばかりで。。

    そうですよね!
    周りに頼ってみます😍

    • 3月7日