※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

岡崎市在住の方への質問です。南部で子どもが遊べる場所を探しています。14〜17時に遊ばせる場所を探しており、新しい場所を希望しています。南部におすすめの場所があれば教えてください。

愛知県岡崎市にお住まいの方いますか?

南部の方で、支援センター以外で子どもが遊べる場所といえば、
南公園
よりなん
イオンのキッズスペース

このくらいでしょうか?

支援センターは微妙に遠いし14時までしかやってないので、
午後の一番暇な時間14〜17時くらいに遊ばせる場所を探してます。

よりなんも最近飽きてきたし、イオンは混んでるとキッズスペースもごちゃごちゃしててなんか行く気しなくて💧

子どもがチャイルドシート大嫌いであまり長い時間乗ってられないので、南部の辺りでどこか新しいところあれば行ってみたいなぁと探してます💦

コメント

ももっぺ

それくらいですねf^_^;
うちもよりなんが1番近く、前は少し行ってましたが、下の子が産まれてからまだインフルなどが怖いので行けてませんが...(^^;;
今度友達と豊田の方(岡崎寄り)のつどいの広場へ行ってきます(´∀`)

• Maiky

Maiky

やはり、よりなんくらいですよねー💧

豊田の方まで行かれるんですね^_^
    近隣の市の施設に行くのも面白そうですね。
    ありがとうございます😊

• 3月7日
うさぎぐみ

私もよりなん行ってます😀お会いしてるかもですね!
同じくよりなん・イオンが多いんですが、あとはウイングタウンの中を歩かせたりですかね😅

• Maiky

Maiky

よりなん行かれるんですね♪
    私も最近は週一くらいで行ってるのでお会いしてるかもしれないですね😊

ウイングタウンの中歩かせるのもいいですね(笑)イオンほどごちゃごちゃしてないし、
    ちょうどいいかもしれないですね。
    ありがとうございます♪

• 3月10日
  • うさぎぐみ

うさぎぐみ

本屋さんのキッズコーナーに行って絵本も見れますし!
    新しい子供服も増えて楽しみですよね♡

あとは私は行ったことないんですが、保育園の園庭開放はどうですか?南公園で楽しめるなら園庭も楽しいかもです☺️

• 3月11日
  • Maiky

Maiky

たしかに本屋さんのキッズコーナーありますね♪利用したことなかったので、今度行ってみます^_^

園庭開放は思いつきませんでした😊
    これからは暖かくなるしいいですね。

ありがとうございます♪

• 3月11日
  • うさぎぐみ

うさぎぐみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    本屋さんたまに寄るんですけど、あんまり人いないんで(笑)気を使わずいれますよ!うちははらぺこあおむしの本持って歩いてます😅
    見本以外は袋に入ってるので破れたりしないようになってます☺️

またどこかでお会いするかもですが、もし会ったら仲良くして下さい♡

• 3月11日
  • Maiky

Maiky

意外と穴場なんですね^_^
    はらぺこあおむし好きなんですねー♪
    こちらこそ、どこかでお会いできたら是非お話ししましょう♪

ありがとうございます😊

• 3月11日

東公園は遠いですか?

• Maiky

Maiky

iPhoneのマップで調べると車で15分くらいなんですが、岡崎って248がいつも混んでるので時間通りに着けた試しが無くて😓
    東公園はちょっと遠いイメージです💦

東公園は旦那が休みの日に、車内では私が子どもの相手しながらゆっくり行こうかと思ってます^_^

• 3月7日