※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

子持ち専業主婦です。友達とのLINE通知が多く、未読スルーしています。話題が合わず、仕事や趣味の話ばかりでした。

私は子持ち専業主婦です、
実家暮らし独身OLの友達3人とのグループLINEの通知たくさん来てますが開く気がしなくて未読スルーしてます…いいでしょうか?
この前4人で会ったけどなんだか話が合わず、みんなは仕事と趣味の話ばかり。私は夫と子供、家事の話ばかりで(><)

コメント

天使の羽

中の良いお友達なら、一言あってもいいのかな?っと!私なら一言いいますね☝️

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます♪一言とスタンプだけします🩷

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

既婚子持ちとそうでない人だと話が合わなくなっていくものです。そうやって疎遠になっていくんだと思います。

何歳の方か分からないけど、その状況に気づかず盛り上がってる3人に配慮のなさを感じます。未読スルーの時点で、分からない話をしすぎちゃったとか、子育てで忙しいよねって気づくべきだと思います。
主さんも夫子の話は聞かれた時くらいにして、避けた方がいいです。独身からしたらマウントに感じてるかもしれないです!←私の友達がそんな感じで揉めてました

LINEが過疎った時に、出遅れた~そうなんだ。って感じでドライに返せばいいと思いますよ。
それかもう、ちょっと忙しくてなかなか返せないから抜けるねと言って退出しちゃうか!

• はじめてのママ

はじめてのママ

私は自分からそのような話をたくさんしてました、、、マウントだとは全く思ってなかったです、気をつけます!
    みんな30歳です!

話が合わない上に話すと私は幸せ話だけしてるみたいな雰囲気にもなってしまいそれも気遣って疲れます😓

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

スルーしてても大丈夫な関係ならいいと思います!
ただその独身OLたちが結婚妊娠としたときに、まだ繋がっていたいならスタンプだけとかとりあえず返しておいたら今後も繋がりたい時があれば繋がれるかなって思いました☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

確かに…
    結婚できない諦めてるって本人が言っちゃってるからあれだけど、、、

その可能性も考えてスタンプだけ返すことにします!

• 12月18日