※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが右目から目やにが出ています。様子を見ていても治らない場合は受診が必要です。小児科が休診のため、眼科を検討してください。鼻水はないがフガフガしています。

生後1ヶ月です!
昨日あたりから、目やにが右目だけ出てきました。
大体は寝て起きた後少しついている感じです。
病院受診した方がいいでしょうか、、?
もう少し様子見してから治らない場合の方がいいですか?

今日(月曜日)がかかりつけの小児科が臨時休業です。
また小児科、眼科どちらかも悩んでいます、、
鼻水は出ていませんが、たまにフガフガしています。

アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産んで退院してから鼻水は出ていないのに、目やにが多く1ヶ月けんしんの時に聞いたらよくあること大丈夫と薬も処方されませんでした!
心配でしたら私なら生後1ヶ月なら小児科ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることなのですね!
    もう少し様子見してひどくなるようであれば小児科行こうと思います!ありがとうございます😊

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰‪

新生児の頃同じく右目だけ目やにがひどかったですが、3週目頃には治ってました!
特に何もしておりません👐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてで心配になってしまいました💦様子見しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月18日
ふじ

うちも左目だけ、生まれた時から凄く出る子です!!毎朝濡らしたガーゼで優しく拭いてます!!あとは沐浴の時に軽く拭いてます!!
最近涙を出して泣く事が増えてきたのと、まつ毛が伸びてきたからなのか??目やに減ってきた気がします!!!
特に病院に行ったりとかしてないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく涙を出して泣くこと、まつ毛が伸びてきています!!
    もう少し様子見してみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月18日