※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の泊まり飲み会、許しますか?11ヶ月の息子がいて忙しい中、旦那が泊まりで同期と飲み会。安全や家事育児への負担、旦那の健康を考慮して悩んでいます。

旦那の泊まりでの飲み会は許しますか??
11ヶ月の息子がいます。会社の別支店で同期の女の子が辞めたそうで、同期が旦那だけなこともあり、旦那幹事で仲のいい先輩後輩を数人集めて飲み会をする話が出ています。ただ、支店同士が高速使って片道2時間程度かかるくらい離れているため、飲み会をするとなると旦那側の支店の人達が泊まりで行くことになりそうです。旦那側は旦那含め男5人、女1人で別支店の後輩の家に泊まらせてもらう予定みたいです。
私としては、普段も休日出勤したりと忙しい中でせっかくの休みを丸々飲み会で潰されてしまうのは悲しいのと、やはり平日も土日も家事育児ほぼワンオペになるのが大変過ぎるなぁと思ってしまいます。あと、数人とはいえ女の子もいるところに既婚者が泊まるのはありなのか…?となるのと、旦那には持病があり、お酒の飲みすぎと睡眠不足は危険なので羽目を外しすぎないか不安なのもあります💦
ただ、旦那は同期や仲のいい友達と飲み会したいけどワンオペ大変だし、私は誘われた飲み会にほんの数時間行くのも迷ったり早く帰ってきたりして気を使っているのに、自分は泊まりだなんて言いづらくて…と私の事を気にかけてはくれているようで、私としても行かせてあげたい気持ちと行って欲しくない気持ちがせめぎ合ってます。
この状態で泊まりでの飲み会は許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まりの飲み会自体は許します。
うちは旦那が基本泊まり勤務なので、旦那が家にいないことが普通になってるからだと思いますが…

ただ、女性も一緒に同じ家に泊まるということですか?
それは気になります💦
ホテルに泊まってくれるならいいですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです🤔話では後輩の家が3部屋あるから別々で寝れる様なことを言っていたのですが、それはありなのか?とひっかかっていて💦先程やはり気になって言ってみたら嫌から退職する同期の女の子に泊めてもらえるか聞いてみるとのことでした😓

• 12月18日
ママリ*

女性もいる所での泊まりが私的には無しです!!
行くならノンアルコールで帰って来てもらいますかね🤔
嫁と子供を気に掛けるのは当たり前ですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなしですよね💦
    気になって聞いてみた所、退職する女性の家にこちらから一緒に行く女性だけ泊めて貰えないか聞いてみるとの事でした😅
    確かに…!!旦那の優しく話しかけてくる感じにに騙されてましたが今思うと気に掛けるのは当たり前ですね😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちは基本泊まりの飲み会は無しです!ですが、ママリさんの場合は日帰りが難しそうなので、そういう場合は許しますが女性と一緒に泊まるのはどんな理由があっても絶対許しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    女性は女性の家で泊めて貰えないか聞いてみるそうです!
    うちも基本的には泊まりの飲み会はなしですが、今回ばかりはしょうがないかなぁという感じです😥

• 12月18日
がーこ

他にも人がいるとはいえ、女性が一緒と言う時点で我が家ならナシです。
その女性もそんなとこ泊まる気かい😤
学生じゃないんだから、なんですかねそのお泊り会😰
ただ、旦那さん幹事なら行かない選択は難しそうですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲
    そうなんですよ!なんというか旦那の会社自体ノリが若いというか…💦
    同期が旦那だけっていうところで難しそうですよね…。女性と同じところに泊まるのだけは絶対なしと約束してもらおうと思います!

• 12月18日
はじめてのママリ

基本飲み会は全部参加してもらってます🙆‍♀️

ただ女性がいる状況での泊まりは絶対無しなので、その場合は別でホテルを取るなどしてもらうと思います。ホテルを取るのが難しいのであれば、不参加にしてもらうと思います。というか夫が自ら行かないと言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    今回旦那は幹事で行かないというのは厳しそうなので、女性は女性の家に泊めて貰えないか聞いてみるとの事でした😥

• 12月18日
いつき

絶対ないです。
その、なし崩しぽい感じ、学生時代じゃないんだから、きちんと一線ひいてほしいと思います💦💦 

というか、その状況で自分はホテルに泊まる、とならない女性社員さんの意識が個人的に無理です💦

妥協案としては、飲み会は許可するが、旦那さんはひとりでカプセルホテルでも宿泊はいかがですか? 

トコジラミが心配ではありますが‥‥