※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が10日間続く微熱と中耳炎に悩んでいます。中耳炎でこのような熱が続くのは普通でしょうか?

1歳5ヶ月の息子です。
発熱が続いていて心配です😣

先週水曜日から発熱していて、今日で10日目です😢
熱は38度台〜37.5前後を繰り返しています。
インフルエンザとコロナは陰性でした!!
夜も1時間ごとに泣く、日中も機嫌が悪く、これはおかしいと思い今週の木曜日に耳鼻科に行ったところ、耳に膿が溜まりすぎてるとの事で鼓膜を切り膿を取って貰いました😣
そこから夜泣きも収まり、日中も機嫌が良くなり食欲も戻りました!!
が、熱は治らず37.2〜37.5の微熱続きで、、、
そして10日目の今日、寝る前に熱を測ると37.8度、、😨

またちょっと高めのお熱でした。
中耳炎でこんなに熱が続くものでしょうか?😭

コメント

ママリ

次女が中耳炎の時に1週間熱が続きました😥
38℃〜40℃でした。

37.5℃って平熱かなと思ったのですが普段低いですか??

うちの子たちは37.8℃とか割と出るし左右でも差があったりちょっと泣いたりしてもすぐ上がっちゃいます💦💦

  • まま

    まま

    中耳炎だと1週間続くもんなんですね😣
    7.8月ごろに毎日37.8度出ていて内科の先生からは、平風邪症状もないし平熱が高めで熱が篭りやすい体質かもね!と言われたことはあります😭

    今は日中は熱がなくても夜になると38.5度くらいでます😰
    めちゃ元気ですが笑

    37.8度は割と出やすい子もいるんですね😢安心しました!!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

中耳炎で10日以上熱がありました😖始めは風邪だと思っていて中耳炎でもなかったですが、子どもが耳が痛い(3歳半なので言える)と言ってはじめてわかりました。血液検査もして症状も良く無くてこのままだと入院になるかもと言われていましたが、薬を飲んで良くなりやっと熱もなくなりました。高い時は39度代でしたが、その後は微熱か38度代前半でした。1日中ではなくお昼過ぎから出て朝には解熱する(解熱剤は使っていない)感じが続いていました。

  • まま

    まま

    入院と言われると心配ですね😢
    中耳炎で10日ほど続くもんなんですね😭
    我が家はまだ、日中は平熱でも夜になると38度でてしまいます😣早く良くなって欲しいです😭

    • 12月19日