※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

胃腸炎による嘔吐恐怖症で悩んでいます。子供が感染し、自分も不安で外出を避ける日々。自分が気持ち悪くなるとパニックになります。

嘔吐恐怖症の方、胃腸炎どう乗り切っていますか?😭
子供がいたら避けては通れないですよね…子供二人いますが今年だけで3回胃腸炎なってしまいました😭
1回目は下の子だけ、2回目は一家全滅、今回は今のところ上の子だけです。うつってないかビクビクして気が気じゃないです。2回目の全滅の時は私は嘔吐せず下痢のみで済みましたが、いつどこでもらってくるか怖すぎます。
休日も可能な限り外出もしたくないし、外のトイレ使う=感染のリスクをまず考えてしまいます。
子供の処理はだいぶ慣れてきましたが、自分が気持ち悪くなるとパニック気味になってしまい、考えすぎで気持ち悪くなったりもします…

コメント

はじめてのママリ🔰 

家族全員ラクトフェリン飲んでまず予防してなった時はすぐ寒くても窓を開けて
私は吐き気どめ飲んでひたすら耐えてます(T . T)

• naaco

naaco

ありがとうございます。ラクトフェリン、検討しています。どんなの飲まれていますか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

飲むヨーグルト飲んでいましたが家族みんなとなるとコスパ悪いのでDHCのをネットで買っています!

• 12月17日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊

• 12月17日
ままり

わかります、私も嘔吐恐怖症です😭😭
今年だけで3回はきついですね..

我が家は下の子が1歳の時に
胃腸炎、嘔吐も下痢も続いたのがあったけど
うつらず、、
上の子も1歳くらいの時に
胃腸炎になりましたが
下痢だけで済み、なんとか
色々を逃れられていますが
私もあなたと同じで子供の処理はなんとか
最悪できても自分がってなると
本当に怖いです🥲🥲🥲

つわりも気持ち悪かったけど
頑張って吐かなかったです🥶💦💦

うちの子たちはヤクルトを毎朝
飲んでるんですが
それで結構強くなったなって思います!!😳

あんまり熱も出さないです!

上の子が3歳の時に熱だすと
吐いてたこともあったので
熱も怖いです、、嘔吐につながっちゃうから😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。怖いですよね😂かかりたくない感染症No.1なのに、、ホントやめてほしいです😫
    ヤクルトも効果あるんですね💡参考にさせていただきます😊

• 12月17日
かにゃん

去年息子が胃腸炎になり家族全滅してからトラウマになってしまいました🥲お気持ちとてもわかります💦💦この時期は特に怖くて怖くて、寝ゲロから始まったので寝てる時が1番怖くて💦💦考えすぎてしまって逆流性食道炎が再発してしまったり、、、、😔

今年は免疫ケアーに力を入れて、まだ胃腸炎にはかかってませんが、これからが流行のピークに差し掛かってくると思うので、なんとかならずに過ごしたいと強く願っているところです😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。なぜか始まりは寝てる時ですよね、、わかります😭
    うちも免疫ケア力入れます🙆‍♀️
    まだこれからピークの時期ですが、なんとかかからずに過ごしたいですね😭

• 12月18日