※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のお股が赤くなるので悩んでいます。保育園に相談すべきか迷っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

一時保育から帰ってくると毎回娘のお股が赤いです。
多分オムツ替えでしっかりめに拭いてくださってるからだと思うのですが、お風呂などで染みるのか痛がります😥

女の子なのでお股の溝に💩などが入りやすく、うちでもその度ぬるま湯などの水圧で流して済ましています。
保育園側にそうして欲しいという訳ではないのですが、
娘が可哀想なので先生に伝えた方がいいのか迷ってます。
ただ保育士さんの負担にならないような解決策が思い当たりません。

女の子のママさん、同じようなことになった方いませんか?
園には何か伝えてましたか??

コメント

オスシ

とりあえず皮膚科でお薬もらって「お股が赤くなってしまったので皮膚科を受診しました。お薬を塗っていますので、把握お願いします」こんな感じで伝えます🥹👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じように伝えてみます!

• 12月17日
もちぱく

拭き残しがあったらあったで赤くなってしまうし、保育園で洗い流す対応ができるとは思えないし難しいですよね💦でも、拭くと赤くなりやすいことや、赤いから薬を塗ってることは伝えてみると拭き方とか変わるかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです、、拭き残しよりはよっぽどいいんですがね🥲
    それが原因なのか💩かえる時も前の段階から泣いて嫌がられてしまって😭
    薬塗ってること伝えてみます!

• 12月17日