※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で7キロ超えの男の子を育てています。横抱きが拒否されるため、ヒップシートを検討中です。首は据わっており、寝返りもします。同じくらいの成長具合の方でヒップシートを使用している方がいらっしゃいますか?使用は長時間ではなく、寝かしつけ時のみ(1日合計1時間以内)です。

生後5ヶ月で7キロ超えの男の子を育てています。
横抱きを完全拒否なので、数日前から縦抱きで寝かしつけなどしてます。

あまりにも腕や腰が辛いのでヒップシートを検討していますが、腰据わり前なので悩んでいます。
首は完全に据わっていて、寝返りもします。

同じくらいの成長具合からヒップシート使用してた方いますか?

長時間の使用はなし、寝かしつけの時のみ(1日合計1時間以内)使用だったら問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月と2週間で体重はおそらく8キロ近い赤ちゃんにヒップシート使ってます!無いと重くて無理です😂

うちの子もまだ腰は座ってないので、使うのは家の中や保育園の送り迎えのときのみで1時間使うかどうかくらいです!今のところ問題ないです🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    うちのこもそれくらいあります😢
    めちゃくちゃ重たいです😢

    1日1時間くらいなら問題ないと信じて使おうと思います😂

    • 12月19日
ままり

うちも腰は据わっていませんがヒップシート使ってます。

ナップナップのヒップシートいいですよ!使わない時コンパクトにもできるしおすすめです☺️
ただ、腰ベルトがマジックテープとバックルで留めるタイプで外す時結構音が大きいので、寝かしつけした後別室でマジックテープ外してます笑
それだけ許容できればおすすめです☺️!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    購入検討してみます!

    • 12月19日