※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

近所の顔見知りの女性が、子供を玄関で準備しているときに急にあっかんべーされ、驚いています。今後の対応に不安を感じています。

近所の人に急にあっかんべーされました。
挨拶程度の顔見知りの方の娘さん(30-40代)で、娘さんとはほぼ面識がありません。
子供を玄関でドアを開けてベビーカーにのせて出かける準備をしていたらその人が走ってきて急にあっかんべーをして立ち去っていきました。
突然のことでびっくりしました。外からは子供しか見えなかったのでそうやってきたのだと思います。
私たち夫婦だけだと挨拶もせずいつも走り去っていきます。
子供の声や私の怒る声がうるさかったのかもしれませんがその家の方は道路を挟んで斜めでさらにその家は旗竿なので、そこまで近くありません。
急にそんなことをされて驚いたのと、子供しか見えないのを見てそう言う行動をしていたので今後が怖すぎてどうしようと不安です。

コメント

まっこ

え、いい年した大人があっかんべー?

何か…行動が恥ずかしすぎて逆に笑っちゃいそう(笑)💦

変な人に絡まれてしまいましたね…
無視してれば大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われてみたら確かに笑っちゃいますね😅
    無視してそっとしておきます!!

• 12月17日
ママリ

発達障がいの方がしれませんね。不安にならなくてもいいとは思いますが、驚きましたね。旦那さんと共有して気をつけるしかないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫とも共有しておきます!
    ありがとうございます!

• 12月17日

障害がある方かもしれませんね。一般的に年齢から考えたら常識範囲内で起こす行動ではないと思うので。
我が子も障害児なので将来こういう風に言われるかもなって思っちゃいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ面識のない方だったので急なことすぎてびっくりしてしまって💦
    もしもご気分を害してしまいましたら、申し訳ございません。

• 12月17日
ヨコ

私、以前住んでいた同じアパートに知的障害の娘さん(20代)のいるご夫婦が引っ越されて来て、「うちの子、赤ちゃんが好きなのですが、何か気に触るようなことをしてきたら申し訳ありません。」って、わざわざ挨拶されに来たことがありました😳うちの子見ると、ニコニコしたり、べろべろばーってしたり、ほんと赤ちゃん好きなんだなぁって思いました。
確かに変な人も多いですが、何かそう言った理由もあるかもしれませんので、あまり不安にならず、様子見でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫とも相談しておきます!
    ありがとうございます!

• 12月18日