外国人が多い地域に住むママさんが、大きな地震の際の避難所について悩んでいます。家が無事なら安全ですが、避難所でのトラブルも心配です。どうするつもりか参考にしたいです。
外国人が多い地域に住んでてお子様がいるママさん、大きな地震が起こったら避難所....行きます...?家が無事なら家にいる方が治安的に安全じゃないですか...?家にいてももしかしたら危ないかな...?
万が一の避難先だけずっと悩んでるんです。
どうするつもりなのか、参考にさせて頂きたいです💦
家がダメだったら避難所なんだろうけど、外国人が多いからまた別のトラブルや事件に巻き込まれそうで避難所は逆に危ないかもしれない...😞💦
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
ぴっぴ
海外の方が多い地域ではないですが、家の中が住めない状態でない限りは、避難所に行くことは想定してないです。
災害時たぶん夫は帰ってこれないと思うので💦
はじめてのママリ🔰
家が無事なら避難所には行きません😭
マナー悪いだろうし、何よりレイプや窃盗など怖いので…
かと言って家にいても入ってこられる可能性もありますよね😭
もし入ってこられたらここに隠れようという場所は想定しています。
-
はじめてのママリ🔰
旦那はすぐには帰って来れないと思うので、1人で息子を守れるのか?!と考えたら不安でたまらないです💦
隠れる場所を想像しておくのも大切ですね!ありがとうございます😊- 7月29日
はじめてのママリ🔰
外国人関係なしに、自宅が無事なら自宅にします。
はじめてのママリ🔰
家が大丈夫なら避難所は行きません!
-
はじめてのママリ🔰
できる限り家にいた方が安全ですよね💦ありがとうございます😊
- 7月29日
こうまま
避難所には行きますが自宅がいても良さそうなら帰ります!
避難所では配布系があるので、どのみち水や備蓄を貰いに行った方がいいです。
♡3kidsママ♡年齢月齢フェイク入
避難所は自宅のがなくなったら非常食を頂きに行くかもしれませんが、それまでは自宅にいるつもりです🥹
コメント