※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の子供向けに体を使って遊べるおもちゃを探しています。立ったりしゃがんだりするおもちゃが欲しいです。例えば光るボタンを押すおもちゃがあれば教えてください。

3歳の子が体を使って遊べるおもちゃありますか?息子の体幹をきたえたいです。滑り台、ジャングルジム、平均台、トランポリンなどの運動をするものではなく、おもちゃだけど立ったりしゃがんだりしないといけないとかのおもちゃです。例えば光るボタンを高いところや低いところを押すおもちゃなど何か良いものがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

体幹を鍛えたいのならトランポリンは有効だと思いますよ!あとは滑り台とかですかね?☺️
体幹が育ってないとずっと跳んでられないし、滑り台も姿勢を保てないので!
立ったりしゃがんだりするおもちゃ、となると、手作りになりますがゴム紐を椅子と椅子の間にランダムにつけて、間を通り抜けるって遊びもありますね☺️
クモの巣くぐりって調べると出てくるかもです!

• まつ

まつ

トランポリンや滑り台、ゴム紐など運動系など全部試しましたがあまりやりません。基本的に黙々とおもちゃで遊ぶのが好きなので、おもちゃで遊びながら体を使えるものを探していました。

• 12月17日