※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは子どもとあまり関わらず、私に写真を送るよう求めます。親孝行のための道具として扱われているのではないかと感じます。

旦那さんがお休みの日、どのくらいお子さんと関わってますか?
私の場合は、出産前と変わらずずっと昼寝してずっとゲームして、子どもの機嫌が良い時に遊ぶくらいです。少しでも泣き出すと ギブアップー! と私にパスします。子どもに興味なさそうです…。言わないと抱っこもおむつ替えもしません。
そのくせ私に、日常の子どもの写真送ってと言います(自分が楽しむためではなく、義母に送信するため)。
写真を送るのは何も思わないんですが、普段の関わり方を見ていると親孝行のための道具みたいに思ってるんじゃないかなって考えちゃいます。😳

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の休みが平日なので、少ないですが、保育園お迎え行ってそのまま娘たちと夜ご飯たべて、お風呂はいって、下の子の寝かしつけ、ですね。
家族揃って休みの日はみんなでお出かけはしたり、上の子とSwitchやトランプしたりします。

ただ3ヶ月のときは上の子のときも下の子の時もオムツやミルクはするものの遊んだりは私も夫もなかったです😂
泣いたら対応、くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます☺️
    すごく積極的に関わっている感じですね!😳
    3ヶ月だとまだまだ泣くか寝るかが多いですもんね…最近よく笑うようになり自分はつきっきりで遊んでいるので、余計に気になってしまってたかもです🥹

• 12月17日
がるぼー

義母にアピールするところがなんか1番勘に障ります😇

うちは授乳以外は全部こなしてくれました。私は30.夫が43の時に産まれた息子です。遅くにできた子だからか可愛いようです。

仕事柄人のお世話が好きなようです。息子に何をされても喜んでます。休日はパパと2人で自転車乗って出かけてくれます。大体公園行ってくれてます。

当然、息子も夫に懐いて、今では私に向かって「パパー?あ、ママだったぁ」という始末です。

私も保育園迎えに行ったりしてますよ!ご飯も作るのに!!笑
衣食住の面倒は私が見てるのにちょっとだけ理不尽を感じます。

旦那様、少しずつ変わっていけたらいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がるぼーさんコメントありがとうございます☺️
    そうなんです!!!前はあまりなかった笑顔の写真も、たくさんあやして遊んでやっと撮れた写真なのに、それを義母に子育てしてるアピールで送られるとちょっとな〜って😭
    旦那さまの関わり方、すごく理想です😭パパにも同じくらい懐いてくれると、もしもの時にも安心ですよね。確かに!手間がかかって大変なことはこっちがしてるのに!って思っちゃいます🤣

• 12月17日
  • がるぼー

がるぼー

私なら義母の為の笑顔じゃねーよ!っていつかキレてまう。

実際、2才の時に私が婦人科系の病気になり半年入院になってしまいました。

その時はパパ、ワンオペで頑張ってくれました。ファミサポと延長保育は使ってましたが料理と家事はしっかりこなしてました。ちなみに一人暮らし経験無しです。

義実家が近くにあるのですが頼らず乗り切ってくれました。(私が義母が大嫌いなので息子に会わすのやめて欲しいとお願いしてました)

コロナ禍で面会も出来ず退院した時に息子は私のことしばらく警戒してましたよ…😂病気よりもそっちの方が辛かったです。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はどうせ、息子(夫)は子育てすっごく頑張ってるんだな💕って頭お花畑になるので、笑顔の写真あげたくないですよね☺️
    旦那さますごいです😭一人暮らし経験無しで、頼れるところは頼ってしっかりこなしてるの尊敬します…。
    私も、もしもの時でも義実家に連れて行ったり関わってほしくないなと考えています。
    大変な入院生活の中、お子さんに会えないなんてつらすぎますね😭お身体はもう大丈夫なんでしょうか?💦

• 12月17日
  • がるぼー

がるぼー

義母ってほんとガチャ要素ありますよね😇うちのクソ義母誰かとトレードしたい😭

あの時は職場の皆さんにもかなり協力してもらいました(職場結婚だったので私もみんな面識あります)定時に上がれるように、オンコールは主任にパス。みたいに。

身体は月に一度大学病院に行って定期検査してます😊再発もなくすごせてます🙏✨
    なぜか夫もついてきます🏥
    毎回、診察室で画像を食い入るようにみてます。笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおんなじです😭!昔から漠然とお姑さんと仲良くなれたらな〜と思ってましたが、あーもっと違う人だったらなーとか考えます🤣上手くいってる人が本当に羨ましいし尊敬です。
    職場の方の協力、すごく助かりますね😭💦それだけ旦那さまもがるぼーさんも慕われているってことですよね!

よかったです✨✨すごく大切に想われてるんですね🥹素敵すぎず🥹💕

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後間違えました💦
    素敵です🥹💕

• 12月18日
みさ

3ヶ月だと全く関わってなかった気がします!
動くようになってから喋りかけたりするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みささんコメントありがとうございます☺️
    3ヶ月だとまだまだですね😳パパになった意識なども動いたり話したりしてからというのも聞くので、その時期を楽しみに待ってみたいです!

• 12月17日
ママリン

1歳3ヶ月の現在も全然関わっていません!
基本自室にこもって仕事したり趣味したりです。
ご飯を食べる時は一緒に食べますが、準備や後片付けもしません。
最近になって土曜日だけお風呂に一緒に入ってくれるようになりました。
(1歳になるまではほぼ毎日一緒にお風呂に入れていましたが…)
土日はたまに朝一緒に公園行ったりしますが毎週ではないし行っても30分ぐらいです。
トータルすると1日で1時間も関わってないんじゃないですかね?
うちの旦那も、みてねに写真のせといて!とか言ってきますが、だるいので最近あげてません。
実の親には個人的にLINEで送るし、自分の親に見せたいなら自分で関わって自分で写真を撮ればいいと思っています。

歩き出したら変わるかなとかいろいろ思ってましたが変わることはなさそうなので何も言わないし諦めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃんこ先生さんコメントありがとうございます☺️
    子育ても家事も、少しでもしてくれないと負担が全部ママに来ますよね😭💦30分関わったとて、ママの体は休まらないし家事もできないですよね…
    そうなんです!!!こっちが頑張ってあやしてやっと撮れた可愛い写真を、なんで夫は関わってないのに送らないといけないんだってイライラしちゃいます😖夫は写真撮る気ゼロで呆れます😖
    動いたり歩いたりするようになれば変わるかなと思ってましたが、あまりに期待するのは良くないですね😖

• 12月17日
  • ママリン

ママリン

そうなんですよねー🙂イライラする時ももちろんありますが、今はわたしも育休中で娘が寝てる時など自分時間も自由にとれるから、夫に家事育児強要するのはやめようと思ってます笑
    お友達の旦那さんは1人目はそんな感じだったけど、2人目生まれてからいろいろやってくれるようになったと言ってました。
    さすがに2人いたら大変そうだと感じたようです笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中です😳もっと心を広く持たないとですね😭働き始めたらバシバシやらせなきゃ!と思います🤣
    子ども1人でこんなに疲弊しているので、2人ともなるとすごいんでしょうね😭

• 12月17日
ママリ

休みの日ほぼ夫が育児をしています❗️
朝ごはんから寝かし付けまでしてくれます😁

1人目の時は11ヶ月くらいまではサポートか泣いたら対応くらいでした🤣
仕事を言い訳に逃げられてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3857さんコメントありがとうございます☺️
    旦那さま素敵ですね!✨
    ママが少しでも身体休められると違いますよね!
    私のところも、仕事で疲れたから寝るー!です😭
    もう期待しないのが1番ですかね💦

• 12月17日