※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

3日間寝たきりでインフルエンザ。カロナール飲んでいるが、解熱タイミングが難しく出勤できず焦っている。いつ回復するか不安。

インフルで3日間ほぼ寝たきりです。
頭痛などありカロナール定期的に飲んでます。薬が効いてる間は楽ですが、切れてくると発熱、頭痛あります。解熱してから2日経過で外出可能と言われたのですが、カロナールずっと飲んでたらなかなか解熱のタイミング図れず、出勤先送りになり焦ってます😞いつ良くなるのでしょう。

コメント

ママリ

カロナールの持続時間(服薬間隔)はだいたい6時間なので、次飲むカロナールを少し様子見て検温してみると良いと思います。
例えば昼12〜1時にカロナール飲んだら、夜8〜9時に検温してからカロナールを飲むなど。

学校の発症5日かつ解熱2日にならい、最短でも5日は欠勤を見込んで伝えてて良いかもしれません。早期回復しますように🙇

• mi

mi

的確なアドバイスありがとうございます😭次回カロナール飲む前に検温してみます。
    職場にも少し休みが長引きそうなこと、明日早めに連絡入れようと思います。
    ありがとうございます😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

この前インフルA型になり、6日間発熱が続きました😭

• mi

mi

大変でしたね。
    私は今日になり平熱になりました。
    お返事ありがとうございました😭

• 12月18日