※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。ミルク後の寝かしつけが難しく、寝るタイミングを逃すと覚醒してしまいます。同じ経験の方、いつ頃から改善されるか教えてください。

赤ちゃんの寝るタイミングについて

昨日で新生児終わりました👶🏻
ミルク🍼を飲んだ直後、お腹いっぱいでウトウトしている時に縦抱きで寝かしつけると高確率で寝てくれます。
しかし、ミルク中に💩をしてオムツを変えている時に目が覚めてしまったり、ミルク後でも縦抱きが上手くいかず寝かしつけに失敗してしまうと、次のミルクまで覚醒し続けます、、😭
お腹は絶対いっぱいなはずなので、負けずと抱っこし続けても、
ミルク直後のウトウトのタイミングを逃すと絶対に寝てくれません😭😭😭
同じような感じの方いらっしゃいますか??
また、いずれミルク直後じゃなくても寝てくれるようになるんでしょうか。。それはいつくらいからですか?😭
こんな感じなので、ミルクを飲んでいるか、寝ているか、ギャン泣きしているかの3択しかありません。

大丈夫なのでしょうか。
 

コメント

ほたての貝ひも🔰

1ヶ月半くらいまで同じような感じでした。飲んでる時はうとうとしたり寝落ちしたりするのですが、飲み終わってすぐ寝れないとずっと起きてます。
常にギャン泣き。あやしてる間に次のミルク時間になるなんてザラでした。
うちは2ヶ月くらいになって落ち着きました!
飲んでゲップさせて置くと勝手に寝てくれてることもあります!

さぼきち🌵

うちもです😭
ちょうど昨日から同じ状態で、昨日で新生児おわりました👶🏻
いままではミルクのんだら寝てたのに、今はミルク飲んでもおむつ替えても泣いてます。だっこして寝たと思ったら3分後にはギャン泣きで抱っこを繰り返してたらミルクの時間…ミルク中うとうと、、、と無限リープしてます😭
体調が悪いのか?とか不安でしたがそういう時期なのかもですね😣😭