※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高熱が2日も続く感染性胃腸炎について相談中。解熱剤が少なくて困っているが、かかりつけ医に明日行く予定。高熱が続いた経験のある方いますか?

昨日の朝から発熱、夕方から嘔吐があり、今日の午前中に救急で診てもらい、インフル陰性、胃腸炎だろうと診断されたのですが、胃腸炎で高熱が2日も続くものでしょうか??
吐き気どめを1回分処方され、解熱剤も貰えず…今、40度あります。。解熱剤はあと1回分だけあるのですが日中に解熱剤使ってしまうと夜になにかあったら困ると思い使えません。

解熱剤もらっておくんだった…と後悔してます。
明日、かかりつけ医に行く予定ですが…。

感染性胃腸炎で高熱何日も続いた方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今アデノ罹患中ですが、、
アデノは4〜7日の高熱はもちろんのこと胃腸炎などの胃腸症状を引き起こす子もいます。。

  • ママリ

    ママリ

    病院でアデノのことも聞いてみたのですが、アデノだと喉が赤くなるか腫れるかで、その症状は出てないから違うと言われました😢

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦じゃあ違いますよね🥲💦
    早く回復されることを祈っております❤️‍🩹お母様もお気をつけて💦🥲

    • 12月17日