※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は風が強かったんですが良いお天気でしばらく干せてなかった布団を…

今日は風が強かったんですが良いお天気で
しばらく干せてなかった布団を干しました。

だけど敷パットが2回のベランダから落ちてしまい
上の子(5歳)が知らせてくれて慌てて取りに行ったら
上の子もやるー!と出てきて
だけどもう玄関のところまで運んできてしまって
(砂とか葉っぱとかが結構付いてたので払いました)
もう来ちゃったよー!
と言うともう1回戻して!
と半分切れて怒りながら言われて
私もイラッときてしまい怒りながら
じゃあ自分で砂払ってきてねと敷パットをあったところに戻しました。
そしたら引きずってきたみたいでめちゃくちゃ汚れてました。


やりたい気持ちにちゃんと向き合ってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今週は上の子が日曜夜中から体調不良で月〜水、金曜日と園を休み家にいました。
下の子と3人でほぼ家にいて私も下の子も上の子の風邪がうつり
私は今咳と鼻水が大量に出ます。
体調もそうですが
1人時間がなく
いつもより家事も多く
気持ちの面でもいっぱいいっぱいでした。


一軒家に引っ越して2年になりますが
旦那は一度しか布団を干すのを手伝ってくれないし
自分の部屋も掃除したことがありません。
旦那の部屋は別々なのですが(旦那が自分で希望した)
子供達が旦那の部屋に入るので
掃除機をかけないわけにはいかず私がやります。
掃除機かけてもらうのが当たり前と思っているのかお礼も言われません。
今まで何度も掛けてますがお礼を言われたことは一度もありません。
(旦那の部屋は布団を干すタイミングでしてます)
やっといてね😊と言ったことはあるけど
結局やらず何週間も放置で髪の毛がすごく落ちてました。


4人分の布団。
敷パット×4
マットレス×4
掛け布団×4
枕、ぬいぐるみ。
疲れた。


コメント